2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンアントニオ ウィット博物館Witte Museum テキサス旅行

ヒューストンからサンアントニオへ移動しました、アラモの戦いで有名でダウンタウンの中心にはサンアントニオ川が流れていて、川沿いの遊歩道はリバーウォークと言われ、色々なレストランが並んでいてキレイらしいです。サンアントニオに着いた時、ホテルチ…

テキサスの巨大ガソリンスタンド&コンビニ Buc-ee’s バッキーズ テキサス旅行

パパが会社の人に、テキサスでガソリン入れるならバッキーズ行った方がいいよ! と言われたので、やって来たのがこちらBuc-ee‘s ! 巨大なガソリンスタンドとスーパーみたいなお店。 テキサス生まれのお店でアラバマに1店舗ある以外はテキサスにしかないよう…

ヒューストン自然科学博物館 Huston Museum of Natural Science テキサス旅行

3日目、ヒューストン自然科学博物館に行って来ました。 特別展でポンペイ展がやってました。 私的にはこれが1番面白かったです。 古代ローマ帝国の人々がどんな暮らしをして、どんな文明を持っていたか沢山の知識ははポンペイの悲劇から得ることができたんで…

ヒューストン宇宙センター Space Center Huston テキサス旅行

今回の旅行の最大の目的地、ヒューストン宇宙センターに行ってきました! 到着したら何より先に、受付で予約を取ってトラムツアーに参加です。 このツアーがここの最大の目玉で、敷地がとんでもなく広いので、このバスに乗って離れた場所にある施設を見学し…

Taste of Texas ヒューストンのステーキレストラン テキサス旅行 

夏休みも終わりが近づいてきました。最後に1週間テキサス旅行に行きました。 ヒューストン→サンアントニオ→オースティンと1週間の予定です。 着いたー!ヒューストン! 牛の宇宙飛行士が! アリゾナと違って湿度があります。運転は荒い!高速も結構混んでま…

サマーキャンプ アメリカ小学生の夏休み

長ーいアメリカの夏休み。 息子の学校は5月27日に学校が終わり、始まるのは8月4日!数えたら10週もある! 今年も日本に帰らないので、初めてサマーキャンプに全部で3週間申込みました。 キャンプと言っても、日本でいういわゆるキャンプ、自然の中でテント張…

アメリカのゴルフ打ちっぱなし練習場でパターゴルフ Cracker Jax

アメリカ来てからゴルフを初めたパパ。しょっちゅう打ちっぱなしに行って真面目に練習に励んでます。私と息子、今日はついて行ってパターゴルフで遊ぶことにしました。 家から車で10分。 打ちっぱなしの他に、バッティングセンター、パターゴルフ、ゴーカー…

シーフードレストラン Lure Fish House

海のないアリゾナで珍しいシーフードレストランに行ってきました。 外観もオシャレ。 内装はもっとオシャレ。 サンフランシスコに10年以上住んでたという方が、クラムチャウダーとロブスター サンドがすっごく美味しい!とおっしゃってたので、 サンフランシ…

久しぶりに!お友達の誕生日会にお呼ばれ

1年ぶりくらいに、息子のクラスのお友達からお誕生日会のお誘いいただきました。アパートメントのプールでやるそうで、お誕生日の子のご両親が見ててくれるから、預けて夕方お迎えに来てくれればいいと!なにー!それはめっちゃ楽!行く行く!行かせていただ…

久しぶりのバーベキューパーティー

新しい駐在員ご夫婦がアリゾナにいらっしゃったので、プールサイドバーベキューをしました。 こういうのほんとに久しぶりで嬉しい。 一応全員ワクチン2回接種後2週以上経過、なるべく少人数でという事でやってます。 ワクチン接種するもしないも、全く個人の…

オシャレなパームスプリングスのダウンタウン

折角なので、暑いけどダウンタウンにも出かけてみました。その前に、アンティークショップに行ってみたくて興味なさそうなパパと息子を説得して寄ってもらいました。 店内はお宝がいっぱい!テンション上がる⤴️ 日本のカツラ。チャイニーズオペラコスチュー…

巨大ヤシの木がそびえ立つインディアンキャニオンズ パームスプリングス

2日目の朝、パパがすぐ近くにトレイルできるところがあるから暑くなる前に行ってみよう!というので行ってきました。 パームスプリングスのダウンタウンから車で10分ほどのインディアンキャニオンズというところ。 気軽に行ってみたところ、想像以上にすっご…

砂漠のリゾート地パームスプリングスへ デザートヒルズプレミアムアウトレット

独立記念日の週末、カリフォルニアのパームスプリングスへ行ってきました。アリゾナからだと車で4時間くらいかかるけれど、ロサンゼルスからなら1時間半くらい。山に囲まれた砂漠のオアシスみたいなところで、1950年代からスターが別荘を建て、ゴルフして遊…