2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ食べ放題アメリカのゲーセン Jake’s Unlimited

この間の日曜日、アリゾナには珍しく雨で予定もなく暇だったので、Jake’s Unlimited というゲーセンに行ってきました。 ここは、息子が夏休みに参加したサマーキャンプで遠足の行先だったところ。息子がすごく楽しかった!また行きたい!と言っていたので、…

アメリカのガチなハロウィンショップ! Spirit Halloween

久しぶりに息子の長ズボンをクローゼットから引っ張り出してチェックしてみたら、なんと全滅していました。膝が… ズザーってやったら穴空いたと本人は言っているけど、なんなのズザーってさあ! という事で、新しい長ズボンを安くゲットするため、Old Navyの…

フィリピン料理屋さんで焼き鳥!

先日、夫の会社のフィリピン出身の方がフィリピン料理のお店を開いたって事で行ってきました。 アメリカって副業オッケーなんですね。フィリピン料理屋さんの前はアイスクリーム屋さんをやってたらしいです。アメリカ人はちまちま節約して貯金とかしないらし…

突然の古代エジプトブーム

8歳の息子の夢はPaleontologistになる事。古生物学者だそうです。ずっと考古学者かと思っていたら、違うらしい。考古学者はArchaeologistというんだそうです。むっずかしいわあ。 でもそんな息子、最近なぜか古代エジプトにハマっています。 この間本屋さん…

アメリカのコストコでコンタクトレンズを買う!

私はド近眼で、推定0.05くらいしか視力がないので、コンタクトレンズが必需品です。 アメリカに来て2年、日本から持ってきたコンタクトレンズはとっくになくなり、昨年アメリカで頑張って購入したコンタクトもなくなり、2回目購入しないとならなくなりました…

グランドキャニオンノースリムのジュニアレンジャープログラム

知らなかったんですが、グランドキャニオンのジュニアレンジャープログラムってノースリムだけで一個あるんですね! ノースリムとサウスリムでそれぞれプログラムがある!グランドキャニオンで1つだと思っていた〜 こちらがノースリムのアクティビティブッ…

グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon North Rim ④

翌朝、ご来光を拝もうと5時半に息子を叩き起こしてロッジから歩いて行けるポイントへ向かいました。 まだ薄暗い。 ロッジの素敵ベランダ。前日シンフォニーコンサートをやっていたところです。ここからもサンライズを見る人がもうスタンバイしてます。 ベラ…

グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon NorthRim ③ ノースリム唯一のロッジ グランドキャニオンロッジ

グランドキャニオンノースリムには、1箇所しか泊まるところがありません。 それが、Grand Canyon Lodge。 ここはもう1年前から予約でいっぱいらしく、今回の旅行はキャンセルが出てないか、パパが毎日毎日ネットをチェックして、空いた!取っちゃおう!と予…

グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon NorthRim ②

フラッグスタッフに泊まった翌朝、いよいよノースリムへ向かって出発しました! 見渡す限り何にもない! グランドキャニオンっぽいやつが見えてきた! ぎゃー岩が落ちてきてる! 崩壊が今日じゃない事を祈ります… 森だ!木だ!砂漠じゃない!そして涼しい〜 …

グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon North Rim ①

超有名な観光地、グランドキャニオン。 アリゾナの家から割と近く(と言っても5時間くらい)なのはサウスリムという南側なんです。 北側にノースリムというのもありまして、ここはサウスリムに比べてちょっとマイナー。行くのも大変。 なぜかというと、まず冬…

お茶室で初めてお稽古

先日、他のグループの方達がお茶室でお稽古する時に呼んでくださり、初めてお茶室でお稽古してきました。 他の方は月茶箱っていうずっとずーっと難しいお手前をお稽古されてました。 ぎゃーこんな難しいの覚えられないわ… でもステキ❤️ 私は基本の盆略手前を…

Arizona Museum of Natural History アリゾナ自然史博物館 2回目

約2年ぶりにアリゾナ自然史博物館に行ってきました。 ここは小さいながら、恐竜の展示が充実していて、恐竜マニアの少年には楽しいところです。 アメリカに来てすぐの頃にも来たけれど、その頃はほとんど英語が読めなかったので、今回は説明の文なども読める…

Arizona Mills のLEGOショップでプレゼント探し

クラスメートへのプチギフトを選んだら、今度は自分のプレゼントを選びにショッピングセンターへ行ってきました。 Arizona Mills まだ行ったことないんですけれど、ショッピングセンターの中に水族館とレゴランドがあります。 両方行くとちょっと割引って言…