ブログもう一度はじめます!

飽きっぽいので続かなそうな気がしてたブログですが、
やっぱり続かなかった…

でも!また書きたいことがたくさんあるので、再開しようと思います。

どうしてこんなに放置してしまったかと、言い訳すると、
やっぱり最初の半年大変だった!
2019年11月頃、最初に借りたおうちの階下の人とちょっとトラブルになり、
渡米3か月で再び引越しました。
思い出しても腹が立つ!色々大変でした。異国の洗礼を受けました(笑)

新しいおうちも古かったので、引っ越してすぐはまあ、次々壊れるは壊れるは。
そのたびオーナーさんに連絡して直してもらい、とやっているうちに、
2020年3月頃から、コロナのため、息子の学校はオンラインに。

始めてのオンライン、隣で毎日つきっきりで面倒をみて、
英語中学生レベルの私には、そりゃあストレスフルでした。
幸い、息子の学校は対面授業へ戻るのが早かったので、2020年10月から今までずっと学校へ通えています。

そんなこんなしているうちに、アリゾナに来てもうすぐ2年が経とうとしています。
そのうち1年はコロナでほぼステイホーム。
昨年の夏は、アリゾナは全米ワースト=世界ワーストくらいの感染率。

悲しくて悲しくて、ちょっと落ち込んでましたが、
最近はアリゾナの状況も改善してきて、息子の英語も問題ないレベルになり、
心にも時間にも余裕がでてきました。

そこで、ブログ再開して、期限付きのアメリカ生活をやっぱり記録しておこう!
と思ったわけです。

そういうわけで、よろしくお願いします。