ベトナムランチ Viet Kitchen

今、夫は週半分は在宅勤務。最近あんまり忙しくない日だとたまーに、お外ランチに連れてってくれたりします。最近レストランに行くと、今まで全然見かけなかったおじいちゃんおばあちゃん達が楽しくランチしてる姿を見かけるようになりました。
私たちも2回目ワクチン打って2週間経ったし、たまにはいいでしょう、という事で。

f:id:ayaorim:20210514063228j:image

今日はフォーが食べたくてベトナム料理に。
以前別のベトナム料理やさんでに息子にフォーを食べさせてみたけど、異国風味のスープが受けつけなかったらしく、なんか変な匂いする!と全然食べなかったです。揚げ春巻きだけ、ムシャムシャ食べてたけど。7歳には早かったか…
うちの息子食に保守的で決まったものしか食べず、生野菜なんてレタスとトマトくらいしか食べないのです。なんでも苦い苦いってさー。もう赤ちゃんじゃないんだからね!

そういえば、新大久保にベトナムちゃんっていうベトナム料理屋さんがあって、昔よくランチに行ってたので、私ベトナム料理大好きと思っていたけど、よく考えたら、ベトナムちゃんしか行ったことなかった…基準がそこしかない。
息子妊娠中の頃、冬季限定のレモングラス鍋食べに行こうってお友達と言ってたら、悪阻が酷くなって行けず、7年経ったけどまだ行けてないのが心残りです。
アメリカは意外とベトナム料理美味しいとこたくさんあるみたい。そしてどこもお昼時は満席。多分ヘルシーだからでしょう。アメリカ人でもヘルシー志向の人は多いみたいです。

生春巻き、巻きがきっちりしてる。皮厚め。ピーナツだれがすごーく美味しい。
ピーナツだれを自分で作りたいけど、無理だな…

f:id:ayaorim:20210514080037j:image


私の頼んだフォー。スープが美味しい。

f:id:ayaorim:20210514063348j:image

夫の頼んだよくわかんないけど、チキンの炒め物。これも美味しい。ピリ辛
f:id:ayaorim:20210514063352j:image

お持ち帰りで、ついタピオカ strawberry milk teaなんて頼んでしまったけど、完全に余計でした。お腹はち切れそう。