キャンピングカー旅行【4日目】 イエローストーンからグランドティトンへ

この日は、2日目に行けなかった、Old Faithful のトレイルに行きました。
午後からはGrand Tetonへ向かうので、朝早く出発です。

f:id:ayaorim:20210612131432j:image
f:id:ayaorim:20210612131347j:image
なぜか日本語だけ手書き文字…

f:id:ayaorim:20210612131418j:image
f:id:ayaorim:20210612131355j:image
f:id:ayaorim:20210612131424j:image
f:id:ayaorim:20210612131414j:image
f:id:ayaorim:20210612131352j:image
f:id:ayaorim:20210612131429j:image
f:id:ayaorim:20210612131335j:image
ここもまたきれいに舗装された木の遊歩道を進みながら、色々な温泉?泉?を見ることができます。全て名前がついてたんですけど忘れちゃった…


f:id:ayaorim:20210612131421j:image
最終目的地は、このMorning Groly 
朝顔状ですごく色がきれいです。陽が出るとさらに色が鮮やかでキレイ。
昔はもっと鮮やかな色だったらしいですが、物を中に投げ入れる人が多く、今はこんな色。


f:id:ayaorim:20210612131411j:image

f:id:ayaorim:20210612131332j:image
f:id:ayaorim:20210612131403j:image
帰りはまた別のルートを通って、行きと別のを見ながら帰ります。


f:id:ayaorim:20210612131344j:image

こちらはOld Faithful Inn という有名すてきホテル。
一泊450ドルくらい=5万円くらいするらしいです。普通の部屋で。一度は泊まってみたい憧れホテルですね。でもコロナの関係で中には入れませんでした。
ロビーは吹き抜けになっていて、すごい巨大な暖炉があって、館内の見学ツアーがあるほど歴史があって素敵らしいので、ぜひ見てみたかったんですけども残念でした。


これで、全ては回れなかったけれどイエローストーンはおしまい。
今度はグランドティトンナショナルパークへ向かいます。

 

f:id:ayaorim:20210612133227j:image
グランドティトンは何があるってわけでもないけれど、景色がすごい!

f:id:ayaorim:20210612133234j:image
まず、Colter Bay Visiter Centerへ。ここでジュニアレンジャーの追加アクティビティのプリントをもらってやりました。

f:id:ayaorim:20210612133230j:image

ビジターセンターの裏側がすごく景色がきれいでした!

f:id:ayaorim:20210613032303j:image
今日はグランドティトンの中ではないけれど、公園を出てすぐのところのRVパークに宿泊。ここはフルフックアップでした。シャワールームもランドリーもあったので、久しぶりにまず洗濯を。

f:id:ayaorim:20210613032306j:image
f:id:ayaorim:20210613032309j:image
f:id:ayaorim:20210613032313j:image
前日の山の中とはまた違って、今度は原っぱという感じ。
でもイエローストーンより気温が高くて過ごしやすく、景色もよくいいところでした。
バーベキューグリルとかはなく、ただの穴。これもたぶん夜焚火で語り合う用でしょうね。この日の夕飯車内で作ったカレーライスとまたスモアです。
カレーするとバーベキュー感があっていいですね。

子ども達も走り回ったり、彼らは草ゲーと呼んでたけれど、昔ながらの草をむしってどっちの草が強いかひっぱりあうっていうのに夢中になってました。