キャンピングカー旅行【5日目】 グランドティトン国立公園

最終日は朝9時に、ソルトレイクレンタルオフィスに車を返したいので、今日はグランドティトンを通り抜けて、ソルトレイクまで約2時間、ベアレイクというところまで行って泊まります。

f:id:ayaorim:20210615132831j:image

またグランドティトンのビジターセンターへ。
ここでジュニアレンジャーに認定してもらうため。
f:id:ayaorim:20210615132751j:image
f:id:ayaorim:20210615132815j:image
f:id:ayaorim:20210615132843j:image

グランドティトンもアクリル板越しとはいえ、ちゃんとやったブックも見てくれ、質問があって、宣誓もしてくれました!アクリル越しで大人はこのお姉さんが何言ってるか全然分からなかったけど、子供達はちゃんと聞き取れているよう…すごい。

f:id:ayaorim:20210615132803j:image

ビジターセンターにあった募金箱的なもの。国別になっています。
日本が少ないのは我慢ならん!と夫がお金いれてました。
愛国心をくすぐるお金が集まるいいアイデア

f:id:ayaorim:20210615132846j:image

最後に、Chapel of the Transfiguration へ行きました。
f:id:ayaorim:20210615132758j:image
モルモン教の教会のようです。中にも入れます。

f:id:ayaorim:20210615133704j:image
f:id:ayaorim:20210615132835j:image
窓からの景色が絵画のようでした。

今日こそ早めにRVパークに着いてのんびり過ごすため、お昼にはグランドティトンを後にして、ベアレイクへ向かいます。3時間ほどの道のり。

f:id:ayaorim:20210615132807j:image
ここは行きも通ったジャクソンホールという町。街歩きしたら楽しそう…。


最後のRVパークは一番豪華でした!今日はここでゆっくり遊んで、バーベキューして最後の夜を楽しみます!

f:id:ayaorim:20210615132853j:image

f:id:ayaorim:20210615132755j:image

f:id:ayaorim:20210615132850j:image
なんと、ホットタブ、ジャグジー付き!!ただし、めちゃくちゃ塩素くさくて肌荒れしました。

f:id:ayaorim:20210615132825j:image
ちゃんと蓋つきバーベキューグリルもついてる。


f:id:ayaorim:20210615133713j:image
バーベキューグリルがあるのに、焚火と焼きマシュマロができる穴もある!


f:id:ayaorim:20210615132828j:image
そして、公園も!プールもあったし、パターゴルフ場もあった!


f:id:ayaorim:20210615132838j:image
子どもがびょんびょんするところ。これなんていうの?体力削るのにちょうどいい!


f:id:ayaorim:20210615133020j:image
残りの食料を全部食べつくす!!


f:id:ayaorim:20210615132747j:image

子ども達は公園、パターゴルフで遊んで、売店で買ってもらったおもちゃの弓矢で遊んで。大人はバーベキューして、ジャグジーでビール飲んで、焚火を囲んで語りあって…

最高に楽しい最後の夜でした。昨年ほぼ一年誰にも会えず、こんな風におしゃべりできる日を待ち望んでいたので、余計楽しい。
ああ、長くて大変で楽しい旅行もこれで終わり…明日はソルトレイクに戻ります。