ソルトレイクからアメリカのウユニ塩湖 ボンネビル・ソルトフラッツ 

飛行機の前にもう一か所寄ることにしました。

ソルトレイクソルトレイク寺院を見たかったんですけれど、イエローストーンに一緒に行って、前日分かれたお友達から「工事中だったよー」とこんな写真が。

f:id:ayaorim:20210619035756j:image

 
なので、もう一つの候補、ボンネビル・ソルトフラッツに行ってみる事にしました。
ダイナソア国定公園からだったので4時間くらいかかりましたが、ソルトレイク市内からならそんなにかからず一時間半くらいで行けるはずです。

あの有名なウユニ塩湖にそっくりらしいです。
Wikipediaによると「アメリカ合衆国ユタ州北西部に位置するグレートソルト湖の西に位置する中で最も大きい、100平方マイル(260平方キロ)にも及ぶ塩湖の跡にできた平原(塩平原・ソルトフラッツ)」

 
すっごーい!絶景でーす!

f:id:ayaorim:20210619035649j:image
f:id:ayaorim:20210619035639j:image
f:id:ayaorim:20210619035631j:image
ウユニ塩湖行ったことないので、分かりませんけど、めっちゃ空いてます。
視界にだれもはいらない写真とれます!私たちが行ったとき、他に車1台と郵便の配達の車しかいませんでした。郵便やさんはきっとサボって見にきたに違いない。
看板とか特になく、急に塩平原が広がりだすので、適当に侵入して写真撮る感じです。ウユニ塩湖でおなじみの遠近法使ったばえる写真も撮れますよ!

f:id:ayaorim:20210619042041j:image

こういうやつ!インスタでみたことあるわー(笑)

反射でめちゃめちゃ眩しいので、サングラスは必須ですね。雪目のひどいのみたいになっちゃう。

毎年8月にボンネビル・スピードウェイっていう車・バイクのスピード自慢大会が催されるらしいですね。ところどころ、三角コーンが置いてありました。なんにもない平原を猛スピードで車が走る光景はすごいでしょうね。

絶景すぎて、はしゃいで写真を撮りまくったので、結構時間を取られ、
空港に帰ったら15時、夕方の飛行機にちょうどいい時間でした。

レンタカーが塩だらけになったので、空港近くの洗車場で一応洗って返しました。

f:id:ayaorim:20210619042101j:image



f:id:ayaorim:20210619035642j:image
f:id:ayaorim:20210619035635j:image

ソルトレイク空港。


f:id:ayaorim:20210619035645j:image

フェニックスに帰ってきました。
長い充実した旅行でした!これから、二か月夏休みは続きますので、日本には帰れないけれど、たくさん思い出作りたいと思います!

長々お付き合いありがとうございました。