アメリカのバーベキューグリル ♪

キャンピングカー旅行で、こういう蓋つきグリルで焼いたお肉が美味しくて忘れられない!
という事で、1年以上住んでて使ったことがなかった、共用のグリルを使ってみる事にしました。

f:id:ayaorim:20210611104943j:image

うちは一軒家じゃないので、ベランダバーベキューは禁止なんです。その代わりプールサイドにグリルがあります。

私はずっとやってみたかったんですけどね。週末になるとおじさんがビール片手に肉を焼きに来て、焼けたらおうちに持って帰ってるのを見て、いい!あれやりたい!と。ただ夫が使い方が分かんない、焼き方が分かんないと渋っていたので。

先日の旅行で焼き方は大体分かったし。使い方はやってみればわかるだろう、と思いやってみたところ、最初全然火がつけられず。とおりがかりの親切なおじさんに聞いたところ、まずガスの元栓近くにあるタイマーを回せと教えてもらい、無事点火できました。
f:id:ayaorim:20210611104947j:image

なんとなく、みんなが使う焦げ焦げの網に直接肉のせるのが嫌だったので、Targetで網を10ドルで買ってきました。
ホイルの中は、パプリカとアスパラにオリーブオイルと塩かけたものです。

f:id:ayaorim:20210611104940j:image

いい感じに焼けました!もうちょっとレアの方がいいかも。

アメリカで気づいたんですが、アメリカのバーベキューと日本のバーベキューって全く別物で、日本のは外でやる焼き肉ですね。

アメリカで初対面の人と避けた方がいい話題として「宗教、政治、バーベキュー」っていうのがあるらしいですけど、ホントなんでしょうか(笑)
なんでも出身地、ご家庭の数だけ、バーベキューには並々ならぬこだわりがあるそう。

それにバーベキューは男の仕事。女性はサイドディッシュをおうちで用意するらしいです。それはいい!うちのパパにも是非頑張っていただいて、バーベキューマスターになってほしいです。

f:id:ayaorim:20210611105435j:image

息子がプールサイドですぐ食べたいというので、家から色々持参してきました。手作り日本風焼き肉のタレなど。
なんでプールサイドで食べたいかというと、食前食後にプールで泳げるからです。
食後すぐ泳げるところが信じられない。
難点は蚊にめっちゃ刺されるので、足元にはアマゾンで買ったベープを付けて、日本から持ってきた虫よけスプレーを手足にかけまくってます。どこかで蚊取り線香が欲しい。

こんなセレブ?生活、アメリカにいる間だけ。日本に帰ったら家の中でホットプレート焼き肉に戻ります。