初メジャーリーグ観戦 ダイヤモンドバックス対エンジェルス

先日、初めて野球の試合を観に行ってきました。
アリゾナダイヤモンドバックス対ロサンゼルスエンジェルス。
そう大谷選手が出るかもしれない試合だったので!

f:id:ayaorim:20210619141127j:image

f:id:ayaorim:20210619141153j:image
こちら、ダイヤモンドバックスのホーム、チェイスフィールド。
この日はもう本当にクッソ暑く、たぶん45℃くらいあったんじゃないかと。
初めて行くので、周辺を探索しようかと思っていたんですが、無理でした。5分でこれは死ぬと思い、おとなしく球場周辺で待っていました。


そもそも、私は全く野球は詳しくもなく(実は好きでもなく)、最後の野球観戦は神宮球場の広島対ヤクルト戦 たぶん投手はエルドレッド…って何年前?
でもアメリカの野球は別に野球ファンじゃなくても楽しめるよ!と夫(広島ファン)が言うので、大谷選手見たさに出かけて行ったのです。

日本人の方も結構いました。ロサンゼルスから遠征してきてるんじゃないかなっていうエンジェルスファンらしき日本人も。

f:id:ayaorim:20210619141044j:image
ほんとに小さい鞄しか持ち込めないので、Amazonでこのために買った透明バックに入れ替えました。水は持ち込めるけど、夫の炭酸水は捨てられてました。


f:id:ayaorim:20210619141116j:image



f:id:ayaorim:20210619141059j:image
おおー!広いー!すずしーい!とりあえず、一周探索。



f:id:ayaorim:20210619141107j:image
プールに入りながら野球見れる席があるよー!!セレブー!



f:id:ayaorim:20210619141124j:image
なんか記念展示みたいのありました。ランディジョンソンはさすがに知ってる。
最近負けまくって激弱のダイヤモンドバックスですが、2001年には優勝してるんですね。夫によると球団設立(1998年)当初は金かけまくって、ランディジョンソンなどいい選手を獲得したけど、その後お金が無くなって低迷ってことのようです。



f:id:ayaorim:20210619141035j:image


f:id:ayaorim:20210619141149j:image

f:id:ayaorim:20210619141031j:image

f:id:ayaorim:20210619141120j:image

お店は閉まっている所もちらほらありましたが、ほぼ開いてました。


f:id:ayaorim:20210619141145j:image

チームショップも。


f:id:ayaorim:20210619141132j:image
とりあえず腹ごしらえ。


f:id:ayaorim:20210619141038j:image
チュロスだけが欲しかったのに。チュロス頼んだら、こんなホットドックのようにカロリー増し増しで仕立てられて出てきました。


f:id:ayaorim:20210619141111j:image
こちら、マスコットのバクスター・ザ・ボブキャットさん。
めちゃ踊ってるよ。


f:id:ayaorim:20210619141056j:image
息子、写真撮ってもらう。
日本のつばくろうとかドアラとかを見慣れた私の眼には、ごつすぎるお姿。中の人結構デカいと思う…
可愛らしさのかけらもないけど、気さくでノリのいいボブキャットさんでした。
ダイヤモンドバックスというのはダイヤガラガラヘビの事で、Tシャツとかにもガラガラヘビマークが入ってるんですが、でもマスコットはボブキャット。
もしマスコットもガラガラヘビだったら、すっごく気色悪い事になったでしょうから、別にしてよかったと思います。



f:id:ayaorim:20210619141103j:image

ついにキタ!大谷選手!金曜日先発で日曜日観に行ったので、今日は出ないかーと思ってたところ、代打で!


f:id:ayaorim:20210619141137j:image


f:id:ayaorim:20210619141141j:image

すっごい人気なんですねー!沸き起こるオオタニコール!でも三振。ホームラン狙ってブンブン振ってた事は分かった笑

 

野球ファンの方には常識なんでしょうが…
アメリカの野球って鳴り物がないんですね!応援団とか。
あれはあれでいいんですが、なんか静かでじっくり試合が観れる!
私初めてじっくりと試合を観戦したかもです。今まで球場でも適当に声出していて、特に試合を観てたわけじゃなかった!

 

合間合間には、ちょっとしたゲームとかもあり、夫の言ったとおりファンじゃなくても楽しめました!

 

観客が抜かれて映る大スクリーンに息子はどうしても映りたい。じゃあ踊って目立つんだ!と踊らせてたら本当に映りました。

大谷くんが映ったスクリーンでうちの息子が踊り狂ってる…着てるのは、クーラーが寒くて奪い取られた私のユニクロパーカーです。袖をピラピラさせてて余計目立つ。息子、大満足。

f:id:ayaorim:20210619141053j:image

 

ダイアモンドバックスは10対3でボロ負けでしたけど、大谷選手も見れたし、初大リーグ観戦は大満足でした。