巨大ヤシの木がそびえ立つインディアンキャニオンズ パームスプリングス

2日目の朝、パパがすぐ近くにトレイルできるところがあるから暑くなる前に行ってみよう!というので行ってきました。

パームスプリングスのダウンタウンから車で10分ほどのインディアンキャニオンズというところ。

気軽に行ってみたところ、想像以上にすっごいところでした。

f:id:ayaorim:20210707060740j:image

ヤシの木が巨大!こんなに大きくなるものなの〜!?


f:id:ayaorim:20210707060802j:image


f:id:ayaorim:20210707060811j:image

 

ネイティブアメリカン、カウィーア族の聖地なんですって。砂漠の中なのに滝やクリークが流れて、ヤシの木もこんなに大きくなって生い茂り、動物もたくさん生息している自然豊かなところ。現在はネイティブアメリカン居留地だそう。


f:id:ayaorim:20210707060820j:image

今回はアンドレアスキャニオンという約2kmのループトレイルにしました。暑いのであんまり歩けない。


f:id:ayaorim:20210707060834j:image


f:id:ayaorim:20210707060827j:image

この右側は崖で下に川が流れていました。


f:id:ayaorim:20210707060747j:image


f:id:ayaorim:20210707060816j:image


f:id:ayaorim:20210707060751j:image


f:id:ayaorim:20210707060843j:image


f:id:ayaorim:20210707060823j:image


f:id:ayaorim:20210707060839j:image

砂漠に住んでる私たち、水を見ると興奮!

クリーク沿いを歩くトレイルで、巨大ヤシの木に巨大な岩とすごい景色でした。湿度が結構あるので汗だくだく。

 

次は車で移動。
f:id:ayaorim:20210707060743j:image

これはsplit rockという岩で、岩の間を通って行きます


f:id:ayaorim:20210707060806j:image

ビックホーンの標識珍しい。この辺りビックホーンが生息しているらしく、目を凝らして岩山を探したけど、見つからず。


f:id:ayaorim:20210707060754j:image

この丘の下にもまた別のトレイルコースが続いています。ここはまた次回来た時に。


f:id:ayaorim:20210707060831j:image


f:id:ayaorim:20210707060759j:image


丘の上にお土産屋さんもありました。 

 

 

もうほんとに汗だくで耐えられないので、一回ホテルに戻ってブランチを。

ホテルの隣にある Manhattan In The desert というお店。

サンドイッチやパンを売ってたのでテイクアウトしてホテルで食べようとしたところ、息子がもうお腹空いて我慢できないというので、お店で食べることにしましたが、正解!

 

f:id:ayaorim:20210707155020j:image

お店の人もフレンドリーで、お料理も美味しくいいお店でした。


f:id:ayaorim:20210707155015j:image

私の食べたパンケーキ。コーンフレークでサクサク感が足されてて、めっちゃお腹に溜まる…


f:id:ayaorim:20210707155027j:image

パパのメキシカン。料理名忘れてしまった…


f:id:ayaorim:20210707155023j:image

キッズメニューもありました。

ハンバーガー、ポテトセット。息子ちゃんと自分で注文してました。チーズは無しでとか言っちゃって、さすが…