サンアントニオ ウィット博物館Witte Museum テキサス旅行

ヒューストンからサンアントニオへ移動しました、アラモの戦いで有名でダウンタウンの中心にはサンアントニオ川が流れていて、川沿いの遊歩道はリバーウォークと言われ、色々なレストランが並んでいてキレイらしいです。

サンアントニオに着いた時、ホテルチェックインまで2時間ほどあったので、時間つぶしにウィット博物館(WitteMuseum)という自然歴史博物館に行ってみました。

ヒューストンの博物館に行った後だったので、そんなに期待していなかったんですが、こじんまりしていながらすごく展示は充実していて、いい博物館でした。予想以上でとっても楽しめました!

 

緑に囲まれててきれいな博物館!

f:id:ayaorim:20210731082145j:image
f:id:ayaorim:20210731082214j:image

 

玄関ホール入ったところは吹き抜けになっていて、まず恐竜の展示が!

f:id:ayaorim:20210731082202j:image

 

見上げると翼竜
f:id:ayaorim:20210731082150j:image
f:id:ayaorim:20210731082120j:image

 

足跡の化石。
f:id:ayaorim:20210731082124j:image

f:id:ayaorim:20210731082132j:image

 

玄関ホールは吹き抜けになっていて、上から見るとこんな感じに。

f:id:ayaorim:20210731082205j:image

あとはヒューストンにもあった、テキサスの野生動物の生態を再現した展示。


f:id:ayaorim:20210731082107j:image
f:id:ayaorim:20210731082157j:image
f:id:ayaorim:20210731082111j:image

お庭もすごくきれい。
f:id:ayaorim:20210731082140j:image
f:id:ayaorim:20210731082136j:image

この建物は、実際運動したりしながら、健康について学べるところでした。
f:id:ayaorim:20210731082210j:image
f:id:ayaorim:20210731082116j:image

 

ジュース一杯でどのくらいの時間運動できるかを実際ハンドルをグルグル回して体験中です。
f:id:ayaorim:20210731082154j:image

こういう体験型の施設は子供大喜びですねー。

 

ウィット博物館を楽しんだら、ホテルにチェックインして、休憩もそこそこに歩いてアラモの砦とリバーウオークに行きまーす。