サンアントニオ ミッショントレイル テキサス旅行

ダウンタウンの南、ミッションロードには、アラモの砦とともに世界遺産に登録されているミッション(伝道所)がサンアントニオに4つあり、この4つを巡るのがミッショントレイルです。

そのミッションズはサンアントニオミッションズ国立歴史公園として保護されています。国定公園ということは、息子の集めているジュニアレンジャープログラムもやっている!

という事で、息子もやる気が出てミッショントレイルに向かいました。

 

こんな風に4つのミッションが建っています。7月なので暑くてとても歩けませんが、涼しい季節で体力がある人なら歩けると思います。

 

f:id:ayaorim:20210803034414j:image

 

1.Mission San Jose

ここにビジターセンターがあります。
f:id:ayaorim:20210803034556j:image
f:id:ayaorim:20210803034407j:image
f:id:ayaorim:20210803034506j:image

 

壁の中に小さなお部屋があって、そこがここに住んでた人たちのおうちだったそうです。
f:id:ayaorim:20210803034531j:image
f:id:ayaorim:20210803034549j:image

 

薔薇の窓と呼ばれている装飾のある窓。
f:id:ayaorim:20210803034448j:image
f:id:ayaorim:20210803034451j:image
f:id:ayaorim:20210803034429j:image

 

これは粉を引く機械。外に水車のようなものがあって、それを動力にしてます。

f:id:ayaorim:20210803034600j:image
f:id:ayaorim:20210803034440j:image

 

2.Mission Concepción 


f:id:ayaorim:20210803034610j:image
f:id:ayaorim:20210803034411j:image
f:id:ayaorim:20210803034538j:image
f:id:ayaorim:20210803034421j:image

フレスコ画が残っています。
f:id:ayaorim:20210803034433j:image
f:id:ayaorim:20210803034436j:image

 

3.Mission San Juan


f:id:ayaorim:20210803034458j:image

白くてきれいな教会でした。
f:id:ayaorim:20210803034351j:image
f:id:ayaorim:20210803034359j:image
f:id:ayaorim:20210803034356j:image

 

4.Mission Espada

 

これで最後のミッション。

f:id:ayaorim:20210803034527j:image
f:id:ayaorim:20210803034454j:image
f:id:ayaorim:20210803034509j:image
f:id:ayaorim:20210803034443j:image

ここの教会入った途端、息子がここ怖い…と言うのでなんかゾーっと鳥肌が。

赤ちゃんの時は、誰もいない階段を指差してあそこにおばあちゃんがいる…などこわーいことを言ってた霊感赤ちゃんだった子なので、きっとなんかいるんだと思います…

f:id:ayaorim:20210803034607j:image

 

最初に行ったビジターセンターに戻って、ジュニアレンジャーバッヂをゲットしました。

宣誓もやってもらえたし、このパークレンジャーのお兄さんすごくにこやかでいい方でした!


f:id:ayaorim:20210804063808j:image

 

暑くて本当に疲れたので、一旦ホテルに戻って休憩し、また夕ご飯のレストランに行くためダウンタウンに繰り出しました。

 

昨日も行ったアラモの砦の向かい側に、素敵ホテルがあると聞いてロビーだけでも見たくて潜入。


f:id:ayaorim:20210803034543j:image

これがロビー。素敵ー!
f:id:ayaorim:20210803034604j:image
f:id:ayaorim:20210803034516j:image
f:id:ayaorim:20210803034546j:image

ここは朝ごはん食べるレストラン。
f:id:ayaorim:20210803034535j:image

ロビーから出る中庭もある。こちらも素敵ー!f:id:ayaorim:20210803034523j:image

1泊500ドルくらいするらしいですよ。泊まることは絶対ないけど、記念撮影。

 

ダウンタウンを散策していると、サンフェルナンド大聖堂というすごく立派な大聖堂を発見。中にも入れました。

息子も無言になるほど荘厳な雰囲気でした。
f:id:ayaorim:20210803034403j:image

 

サンアントニオダウンタウンは至る所にホームレスの人がいて、アジア人は全くいないので目立ちますね…夜は気をつけた方がいいと思います。

目の据わったおじさんが夫に近づいてきて、タバコくれとかコインくれとか言ってきて、ドキドキしました。

 

今日はヒストリックマーケットスクエアというメキシコ感あふれるマーケットでメキシカンを食べたいと思いやってきました。
f:id:ayaorim:20210803034553j:image

 

Mi Tierra Cafe & Bakery
f:id:ayaorim:20210803034425j:image

店内の装飾がすごいです。
f:id:ayaorim:20210803034418j:image
f:id:ayaorim:20210803034501j:image

ベーカリーコーナーも。なんだか見たことないカラフルなパンが並んでました。

f:id:ayaorim:20210803034512j:image

帰りはホテルまで怖いので、Uberで帰りました。普段アメリカにしては治安のものすごくいい街に住んでるので、なんだかドキドキ緊張する散策でした。