ベトベトくっつく紐? wax yarnで工作

最近、家の机の縁などにこんなのがよくくっついている事がありまして。

これ。

f:id:ayaorim:20210817060128j:image

これは昨年、息子がエンリッチメントという授業でもらってきた、なんだかベトベトくっつく紐?みたいなやつです。

息子の学校ではスペシャルの授業として、アート、ミュージック、PE(体育)の他にエンリッチメントというのがあるらしいのですが、これが息子に聞いてもなんだかよく分からない…

こういう工作したり、粘土でなんか作ってきたり、でもアートと何が違うのか??

息子は基本何聞いても楽しかった、面白かったしかいわないので、何がなんだか?男の子の説明力のなさね…

クラスの女の子に聞いた方がよっぽど詳しく分かるっていう。

 

このエンリッチメントでもらってきた紐数本を何ヶ月も大事に遊んでいるので、新しいのを買ってやろうかと検索しました。

アメリカ ベトベト 紐 クラフト」

アメリカ くっつく糸」

など色々検索したけれどなんていう商品なのかが分からず!

「America sticky string 」で検索したら一発で判明。英語よ英語!

こちら。「wax yarn 」というらしいです。

f:id:ayaorim:20210817060115p:image

f:id:ayaorim:20210817055807j:image

いっぱい入ってます。約10ドル。

わあー!これいっぱいあったらいいなーと思ってたの。パパありがとう!

とポチっただけでめっちゃ感謝される夫。


f:id:ayaorim:20210817060106j:image

 

なんだかわかんないベトベトくっつく棒人間みたいな作品がどんどん出来ています。

 

このベトつく糸、日本にないから、お土産にいいんじゃないかと思うんですけど、パパは迷惑だろ、と言います。机がベトベトになる、と。

どうでしょうねー楽しいと思うんだけどなあ。