グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon North Rim ④

翌朝、ご来光を拝もうと5時半に息子を叩き起こしてロッジから歩いて行けるポイントへ向かいました。

まだ薄暗い。

f:id:ayaorim:20210915071100j:image

ロッジの素敵ベランダ。前日シンフォニーコンサートをやっていたところです。ここからもサンライズを見る人がもうスタンバイしてます。

f:id:ayaorim:20210915071138j:image
f:id:ayaorim:20210915071053j:image

ベランダのすぐ横からこんな道を降りて行きます。
f:id:ayaorim:20210915071103j:image

どんどん明るくなっていく。急げ急げ。
f:id:ayaorim:20210915071007j:image
f:id:ayaorim:20210915071022j:image
f:id:ayaorim:20210915071002j:image
f:id:ayaorim:20210915071050j:image
f:id:ayaorim:20210915071129j:image
f:id:ayaorim:20210915071122j:image
f:id:ayaorim:20210915071119j:image
f:id:ayaorim:20210915071110j:image
f:id:ayaorim:20210915071038j:image
f:id:ayaorim:20210915071032j:image

美しいサンライズでした。アメリカ人のお姉さんが隣で号泣してました。気持ちわかりますよ〜。


f:id:ayaorim:20210915071057j:image
f:id:ayaorim:20210915071015j:image

 

ロッジに帰ってももう今日はやる事ない。パークレンジャーの人を探して完成させたジュニアレンジャーのブックを見せるだけ。

 

チェックアウトの前にロッジを堪能する事にしました。

素敵レストランが2時まで解放されていて、自由に寛いでいいよとなってました!
f:id:ayaorim:20210915071125j:image

朝も絶景。
f:id:ayaorim:20210915071142j:image

絶景をバックに牛乳飲みながら読書。贅沢!
f:id:ayaorim:20210915071132j:image

パパが売店で買ったスタバのエナジードリンクホワイトチョコレート味。激甘でした。正直に申しまして、超まずい。
f:id:ayaorim:20210915071117j:image

 

パークレンジャーのお姉さんを発見!昨夜頑張って完成させたブックを見せてるところです。
f:id:ayaorim:20210915071106j:image

素敵ベランダからの眺め。ずーっとこのチェアに座っておしゃべりしている方々がいました。最高だね。

f:id:ayaorim:20210915071113j:image

 

名残惜しいけど、帰りは6時間くらいかかるので、お昼前に出発。
f:id:ayaorim:20210915071044j:image
f:id:ayaorim:20210915071047j:image
f:id:ayaorim:20210915071135j:image

 

グランドキャニオンノースリム、サウスリムと全然違いました。谷が近い!

地層の色もよく見え、朝日や夕陽を浴びて色が変わって見える様は圧巻の美しさでした。

アリゾナ在住の方でもなかなかノースリムまで行ったことある人は少ないようです。日本からだとラスベガス経由とかになるので、やっぱりサウスリムかウエストリムになるのかな。

ロッジに泊まらないと近場のホテルまで何時間もかかるので、ロッジの予約が取れれば素晴らしいところでした。

 

今回行くことが出来て本当によかったです。

また1つ行きたい所リスト達成です。