グランドキャニオンノースリムのジュニアレンジャープログラム

知らなかったんですが、グランドキャニオンのジュニアレンジャープログラムってノースリムだけで一個あるんですね!

ノースリムとサウスリムでそれぞれプログラムがある!グランドキャニオンで1つだと思っていた〜

 

こちらがノースリムのアクティビティブック。

f:id:ayaorim:20210921103927j:image


f:id:ayaorim:20210921104048j:image

結構難しかったですよ。息子は8歳なのでリスマークの付いているページを少なくとも4ページやればいいようです。

 

特に難しかったのコレ。絶滅の危機に瀕しているカリフォルニアコンドルについての説明文の穴埋め。

単語が難しくてちんぷんかんぷん。

残り4つまで息子が自力でやってギブアップ。それでもそこまで出来たのすごいと思う!

後は単語の意味が分からない!って事で一緒に調べて埋めました。合ってるかどうかは…?

f:id:ayaorim:20210921104046j:image

後はクロスワード。これも息子が好きなんだけど、とにかく難しいの。

ノースリムで1番高いトレイル…とかは地図と睨めっこで探す。
f:id:ayaorim:20210921104043j:image
f:id:ayaorim:20210921104051j:image

なんとか頑張って終わりました。

ブックの背表紙は下半分が切り取ると絵葉書になってました。
f:id:ayaorim:20210921104058j:image

レンジャーのお姉さん、ちゃんと中身も見てくれて宣誓もやってくれました。

f:id:ayaorim:20210921104055j:image

 

もらったバッヂ。金ピカで絵柄はドンキー?
f:id:ayaorim:20210921104040j:image

ノースリムのバッヂもなかなか貴重だと思います。