フィリピン料理屋さんで焼き鳥!

先日、夫の会社のフィリピン出身の方がフィリピン料理のお店を開いたって事で行ってきました。

 

アメリカって副業オッケーなんですね。フィリピン料理屋さんの前はアイスクリーム屋さんをやってたらしいです。アメリカ人はちまちま節約して貯金とかしないらしいですけど、その代わりどんどん稼ごう!っていうのはすごいと思います。どんどん稼いでどんどん使う→景気が良くなる。好循環。

 

大人数で会食なんて日本だったら炎上必須でしょうけれど…

 

f:id:ayaorim:20210927032540j:image

 

上司の方がフィリピンパブみたいな内装だなって言ってましたけど笑

私はフィリピンパブ行った事ないから分かんないですね。夫も俺も知らんて顔してノーコメントだったので、特にツッコむのはやめときましょう笑


f:id:ayaorim:20210927031126j:image

 

フィリピン料理ってなんだろうと想像つかなかったんですけれど、まずは普通に焼き鳥。

f:id:ayaorim:20210927031129j:image

 

この鉄板で野菜と焼きます。微妙にカーブしてて焼きづらい。平な方がいいのになと思いました。

タレは魚醤とかの他に普通に醤油があったので息子でも食べられました。

f:id:ayaorim:20210927031135j:image

ご飯の盛り方が!

f:id:ayaorim:20210927032414j:image

 

異国の味がする酸っぱ辛スープ。f:id:ayaorim:20210927031138j:image

 

あとは写真はないんですけど、

バナナの入ったちょっと甘いスープ

ものすごい辛いココナッツとひき肉のカレー

ココナッツとカボチャの煮物

日本のさつま揚げみたいな練り物にスイートチリソースみたいなのをつけて食べる

などがありました。どれも美味しかった!

 

最後にメニューにはないのに出してくれたのがこちら。

f:id:ayaorim:20210927031131j:image

豚足の煮物を揚げたみたいの。コラーゲン!次の日顔テカリそう。

あと、角煮を揚げたみたいのもありました。それも美味しかったけど、手も唇もおでこもテラっテラになります。

 

デザートはアイスクリーム!マンゴーとバニラとピスタチオ。

バニラはメニューに無いのに、息子が全然話聞かずバニラ!と言うので出してくれました。申し訳ない。

f:id:ayaorim:20210927032435j:image

 

結論、フィリピン料理は日本人の口に合う!と言うことがわかりました!ご馳走さまでした。