ピザ食べ放題アメリカのゲーセン Jake’s Unlimited

この間の日曜日、アリゾナには珍しく雨で予定もなく暇だったので、Jake’s Unlimited というゲーセンに行ってきました。

f:id:ayaorim:20210927160512j:image

ここは、息子が夏休みに参加したサマーキャンプで遠足の行先だったところ。
息子がすごく楽しかった!また行きたい!と言っていたので、私たち親もアメリカのゲーセンとはどんなかしらと興味があり、親子3人で行ってみました。


f:id:ayaorim:20210927160522j:image
f:id:ayaorim:20210927160453j:image
息子によると、ピザ、パスタ、サラダと飲み物が食べ放題、ゲームも一部やり放題だったらしいので、食べ放題と4時間ゲームやり放題1人22ドルのGAMER PASSというのにしてみました。もう着いた時点で午後1時半だったのでね。

f:id:ayaorim:20210927160426j:image
f:id:ayaorim:20210927160440j:image
f:id:ayaorim:20210927160448j:image

食べ物コーナー。サラダが思っていたより種類が豊富で良かったです。食べ物だけだと12ドルだったので、まあまあなお値段なんじゃないかと。

 

f:id:ayaorim:20210927160658j:image


食事をするテーブルも、シネマっていう映画を見ながら食べれるブースや、スポーツ中継を見ながら食べられるブースなどもありました!
私たちはボスベイビー見ながらピザとサラダとパスタ、スープをいただきまして。
まあお味は普通のアメリカのピザ。ですけど、お値段なりです。

f:id:ayaorim:20210927160457j:image
息子がソフトクリームも食べ放題だったよ!って言っていたので楽しみにしていたのに!なんと壊れていました。

代わりにデザート食べたい人はここで注文できます。別料金。

f:id:ayaorim:20210927160435j:image

結構大勢の人が頼んでたのがこちら。
f:id:ayaorim:20210927161003j:image
アイスタコス?これ結構でかいんです。両手で抱えるくらい。20ドル。高っ!
衝撃的なビジュアルです。この色が!皮が!皮だけでお腹いっぱいでしょう!
実物はクリームがもっともりもりでアイスとか見えない感じになってました。驚き。


f:id:ayaorim:20210927160506j:image
食べ放題だけのプランの人とか、ゲームは込みじゃないプランの人はここでお金の入ったカードを買ってゲームするみたいです。チャージもできます。

f:id:ayaorim:20210927160935j:image
ちょっと遊園地みたい。この辺は別料金。
f:id:ayaorim:20210927160900j:image

f:id:ayaorim:20210927160948j:image
f:id:ayaorim:20210927160941j:image
ミニボーリングもある!!
これも別料金。1ゲーム5ドル。

f:id:ayaorim:20210927160852j:image
着ました!この辺が我々のプランに含まれてるゲームです。これで十分!!
f:id:ayaorim:20210927160919j:image

映画ワイルドスピードのやつ。
アメリカだとワイルドスピードじゃないんですよね!題名が!知ってました?
The Fast and The Furiousって言うんですよ!アメリカ人に私ワイルドスピード好きで~っていっても全然通じないのです。
Furiousは日本人たぶん言えないし覚えられないからワイルドスピードの方がいいですね。


f:id:ayaorim:20210927160911j:image
親子2人でエイリアンをやっつけてるところ。20分以上やってましたよ。
その間私は暇なので他のゲームやったり、食べ放題コーナーのジュース飲んでクッキー食べてました。

f:id:ayaorim:20210927160904j:image
f:id:ayaorim:20210927160846j:image
この海賊の冒険?みたいなゲームが超面白くて、2人でずーっと全ステージクリアするまでほぼ30分くらいやってました。

f:id:ayaorim:20210927160927j:image
映画みたいなクオリティ。最後のエンドロールで気づいたんですが、これは日本の会社が作ったゲームなんですね。どうりでクオリティ高すぎる。エンドロールのゲームクリエイターの方々の名前が日本人でホットしました。

サマーキャンプの後、息子が興奮して、ママ!ジェイクスアンリミテッドって!ピザ食べてーゲームやってージュース飲んで-ゲームやってーアイス食べてーゲームやるってのができるの!

って言ってましたが、確かにそのとおり!少年の夢の場所です。天国です。

ゲームコーナーに警察官が常駐してるのでちょっと安心?です。いやそれだけ犯罪が起きるってことか?

シェーキーズ付きラウンドワンって感じかなあ?日本のゲーセンより広く、子供の夢の場所でした。