体操教室に行ってみた

先週から、市が主催の体操教室に参加してみました。

全7回で約40ドル。

お得!

 

アメリカの小学校の体育って、みんなで楽しく身体を動かそう!あっちからこっちまでさあ走れー!みたいな感じで日本の小学校の体育と全然違うようです。

もっとガチでスポーツやりたい子は放課後好きに教室やクラブに通ってねって事だと思います。

 

体育大っ嫌いだった私にはこのくらいゆるゆるな方が気が楽ですが、日本帰ってからいきなり逆上がりやれとか跳び箱やれとか言われて出来るんだろうか…とちょっと心配になって入れてみました。

今時は逆上がりできないからってみんなの前で晒されて恥ずかしい思いをした上特訓、とかはないんですかね…。

体育にいい思い出が無さすぎて…

 

車で15分くらいの公園のスポーツセンターでやっていて、受付のお兄さんに場所を聞いて間違えてプールサイドを一周まわったりした挙句辿り着くと、ほぼ女の子!可愛いキラキラレオタード着て笑

うちの息子場違い感半端ない!

f:id:ayaorim:20211002092733j:image

 

ですが始まったらまあまあ楽しそうに一生懸命やってました。

基本の前転や側転の途中までなどを。

うちの息子はキラキラレオタードのアメリカ人女子に比べると頭が大きいのでね…

転がってからなかなか起き上がれないのですね。まあ外から見てると可愛いんですけど。これは人種の問題でどうしようもないですね。

 

楽しく体力消耗してちょっと体幹が鍛えられればそれでいいので、なかなか良いお教室でした。