屋内トランポリンパークで汗だくに!SKY ZONE

日曜日、息子のお友達と屋内トランポリンパークのSKY ZONEというところに遊びに行ってきました。

f:id:ayaorim:20211004152438j:image

ここもこの間のゲーセンと一緒で、息子がサマーキャンプで行ったところです。

暑すぎて夏場人っ子1人外にいないアリゾナで、子どもはどこで遊んでるのか?と2年疑問に思っていたけれど、調べればトランポリンパークやゲーセン、屋内で遊べるところが山ほどあった!

こういうとこで運動不足を解消してるんですねえ。

お金かかるけど。

平日の真昼間だったらすごい安いプランとかあるみたいです。ホームスクールの子とかどうですかー?って事みたい。日本じゃ学校どうしたんだ!って怒られそうですけどね。

 

受付の機械でまず名前とかを登録。

Waiver っていうのを登録しなきゃいけないんですけど、免責、たぶん怪我してもこちらの責任じゃないですよっていうのに同意が必要なんですね。

f:id:ayaorim:20211004152516j:image

次は受付でお金払って、専用靴下を購入します。軍手の滑り止めみたいのがついてる。
f:id:ayaorim:20211004152512j:image

 

いよいよジャーンプ!

音楽がガンガンに鳴り響く、黒とオレンジの室内。なんかスタイリッシュ。アメリカっぽい!

f:id:ayaorim:20211005120650j:image

すんごい滑り台。奥にはトランポリンしながらバスケットボールできるとこがありました。高校生くらいのお兄ちゃん達がガチな感じでやってたので小さい子は入れない雰囲気。

f:id:ayaorim:20211005120655j:image

息子達が気に入ってやっていたのがこれ。棒がぐるぐる回ってきてジャンプして飛び越えたり、失敗して吹っ飛ばされたり。
f:id:ayaorim:20211005120653j:image

広ーいトランポリン。
f:id:ayaorim:20211005120647j:image

こんなとこに乗って、戦って落とすやつもあります。なんかテレビ番組で見たことあるような感じ。

f:id:ayaorim:20211005120949j:image

大人が入ると自重でどんどん沈み込み出れなくなります。
f:id:ayaorim:20211005120946j:image

アスレチック。
f:id:ayaorim:20211005120943j:image


f:id:ayaorim:20211005120941j:image

後はターザンロープみたいの(故障中)とか、トランポリンしながらドッヂボールするゾーンとかありました。ドッヂボールも中学生くらいの子達がマジでやってたので危険。
f:id:ayaorim:20211005120650j:image

ちょっと軽食も。飛んで、燃料入れて、また飛ぶ!
f:id:ayaorim:20211005120644j:image

汗だくで、汗で目がしみるっていうほど飛びまくってました。2時間でクタクタヘロヘロに。

 

でもこの後みんなで公園行って遊びました。小学生の体力恐るべし。