アメリカの鼻うがいキット Sinus Rinse

私達の住んでいるアリゾナはとにかく乾燥していて、ホコリ、チリ、花粉などが年中舞っていて、アレルギーに悩まされる人も多いそうです。

こっちでは、日本では病院に行かなくてはもらえないようなアレルギー薬が薬局で手軽に買えるので、そういう市販の薬を飲んで耐えてる人も多いそう。

 

よく晴れた日に空がキラキラしてとっても綺麗!なーんて思っていたら、あれは空気中にチリが待ってるんですと!鼻炎の原因に!

 

私もアレルギー体質で、喘息、鼻炎、アトピー、花粉症、とあらゆるアレルギーに長年悩まされていましたが、

アリゾナに来てから鼻炎以外のアレルギーはピタっと治りました。不思議〜。

乾燥がダメで肌が荒れる人も多いんですけどね。私は湿気とかカビがダメなタイプなので、乾燥気味くらいでちょうどいいです。

あとはコンビニがないので、お菓子を買わない、お手軽なレトルト食品とかも口に合うのがないので、結局自宅で料理しているのがいいのかも。

添加物、お砂糖、油は天敵なのですよね。

 

そんな中どうしても治らないのが鼻炎です。年中鼻はどん詰まり。乾燥で鼻の粘膜が腫れてるらしく、しょっちゅう鼻血混じりの鼻水が出ます。

息子はしょっちゅう鼻血出してます。

 

そして最近、いいものを見つけました〜!!

ジャーン!
f:id:ayaorim:20211118054828j:image

鼻うがいセットー!


f:id:ayaorim:20211118054814j:image

こういうプラスチックのボトルと粉が50個セットになってます。

一度沸かして冷ましたぬるま湯に粉を溶かして塩水を作ります。
一応雑菌を鼻に注入するのは嫌なので、沸かした水と説明書にも書いてあります。

冷たくても暑くてもうぎゃー!となるのでぬるま湯がいいみたいです。

f:id:ayaorim:20211118054823j:image

そして下向いて鼻に注入!

するともう片方の鼻と口からドボドボーだらーと出てきます
f:id:ayaorim:20211118054826j:image

こんな風に。これはジョウロタイプだけど。なんでこの人カメラ目線…

 

これめっちゃいい!一瞬グエーとなるけれどもすごーくスッキリ!

数日ぶりにやるとなんだかいろんなものが出る事もあります(汚くてすいません)

息子に一回見られたら「いやああ!きたなあい!」と乙女みたいな叫び声をあげて逃げられましたが、まあ衝撃映像的な姿ですが、とにかくスッキリ〜!

息子にもやらせたいと毎日説得してますが、ぜったーい嫌!だそうで、残念です。

 

早く試せば良かったです。