英語の先生からのクリスマスクッキー!

今週は教会のESLが年内最後のクラスでした。

先生はこれから年末にかけてすっごく忙しいらしく、サンクスギビングのパーティには二羽ターキーを焼き、マッシュポテトを20パウンド作り、音楽会みたいのが3回もあるんだそう!(先生はクラリネットやってます)

 

最後はwoman's fall lunchっていう集まりがあって、参加してきました。

もちろんタダ。

 

スープとパンとサラダに、持ち寄りのお手製デザートが山ほど!

f:id:ayaorim:20211118152832j:image

デザートはこの写真の2倍はあった!

一緒のテーブルに座ったおばさま達、とっても上品で親切でおしゃべりで、楽しいお食事会でした。

皆さま普段は、教会でバイブルスタディのため集まっているそう。

私、特にクリスチャンというわけでもなく、こんなタダ飯食べて英語も教えてもらって、親切にしてもらって、なんか申し訳ない…

教会って行くの初めてなんですが、アメリカの教会ってどこもこんななんでしょうか。

 

さらに先生から素敵なクリスマスギフトとクッキーまで頂いてしまいました!

f:id:ayaorim:20211118152835j:image

こんなにたくさん!ほんと申し訳ない…

 

この中のpeanut butter blossom っていうピーナッツバターのクッキーが最高!
f:id:ayaorim:20211118152826j:image

カロリー考えたくない涙

 

レシピも教えてもらいました。
f:id:ayaorim:20211118152829j:image

ピーナッツバターを混ぜ込んだ生地に、焼きたてのあったかいうちに、ハーシーズのミルクチョコのキスチョコをぎゅーっと押し付けて乗っけます。そして溶けないようにさらに2分だけ焼く!

クッキーにはさらにグラニュー糖がまぶしてあるので、ちょっとシャリっと食感。

 

これ最高。私、ピーナッツバターもキスチョコも、特にハーシーズも、クッキーも大好き。

食後の罪悪感もたまんないわ。こりゃ全然痩せないわ。

 

先生もアメリカ人はスイーツ食べ過ぎなのよ、とおっしゃりながらバクバク食べてました。私もそう思います。でもアメリカ人天才。

 

一緒にクラスに通っている友人が、来週最後の授業って言ってたから、何か先生にギフト渡そうと思うって先週言ってくださったので、私も先生にギフトを用意することができました!

危なかった〜。最後の授業ってのも聞き取れてなかったし、気が効かないもので、言われなかったら何も用意してないところだったわ〜

 

こんないい先生とあんまり会話が成り立ってないのが悲しいので、もっと感謝の気持ちを伝えられるよう勉強頑張ります。