アンテロープキャニオン旅行 Antelope Canyon

先日の土日、一泊でアンテロープキャニオンとモニュメントバレーに行ってきました。

 

アンテロープキャニオンはアリゾナ州にある幅の狭ーい渓谷で、ナバホ族土地にあるので、ツアーに申し込まないと個人で行くことはできません。

 

ナバホ族の地区はコロナで長く閉まっていたので、10月ごろにやっとツアー開始した!と聞いてすぐにネットで予約しました!

 

金曜日に息子の学校が終わってから、フラッグスタッフまで行って泊まり、土曜日のお昼前にツアーの出発場所まで来ました!

f:id:ayaorim:20211121031720j:image

 

ここからトラックに乗って、アンテロープまで行きます。15分くらい?

ものすごっくガタガタ揺れます。めっちゃオープンなトラック。こんな。
f:id:ayaorim:20211121031709j:image

途中から舗装されてない道路に入るので、ガタガタがひどい!砂埃もすごい。

f:id:ayaorim:20211121031701j:image

到着。ツアー会社は4社くらいあるので、たくさんトラックが止まってます。
f:id:ayaorim:20211121031711j:image

こんなオープンなトラックに乗ってきました!
f:id:ayaorim:20211121031723j:image

 

早速ここから渓谷に入って行きます。ガイドの方がたくさん説明してくれます。

f:id:ayaorim:20211121031647j:image

アンテロープは鉄砲水が作り上げたものらしいです。

 

中で撮った写真をどーんと載せて行きまーす!
f:id:ayaorim:20211121031704j:image
f:id:ayaorim:20211121031717j:image
f:id:ayaorim:20211121031706j:image
f:id:ayaorim:20211121031729j:image

上から光がさしてとってもキレーイ!

ガイドさんは写真撮るポイントや設定にまで精通してるので、綺麗な写真の撮り方を教えてくれした。

 

これはクマだって。
f:id:ayaorim:20211121031653j:image

 

この砂は、ガイドさんがシャベルで砂を一生懸命上に乗せてくれて、さあ!今!撮って!と言われて撮った写真です笑
f:id:ayaorim:20211121031658j:image
f:id:ayaorim:20211121031715j:image

 

これもガイドさん撮影。モデル風映え写真。
f:id:ayaorim:20211121031731j:image

 

モノクロもなかなかフォトジェニック。
f:id:ayaorim:20211121031655j:image

 

帰りはこんな通路を通ってトラックに帰りました。

これはコロナでしまっていた期間に建設したらしい。今年の9月に出来たばっかりだそうで。
f:id:ayaorim:20211121031725j:image

結構急だったので、階段ない頃は大変だったんじゃないでしょうかー?
f:id:ayaorim:20211121031650j:image

 

一回行ってみたかったアンテロープキャニオン、素晴らしい景色でした!

コロナ前は1日3000人訪れていたらしいですが、今は大分人数を絞っているので、すごく写真も撮りやすいし、かえって良かったです!

自然が作り出した神秘ですね。

 

この後は、モニュメントバレーに向かいます。