モニュメントバレー旅行② Monument Valley

翌日は5:45ロビー集合でサンライズツアーに参加です。まだ暗いです!

 

f:id:ayaorim:20211124075637j:image

 

モニュメントバレーはアンテロープと違って個人の車で近くまでいってもいいらしいですけど、道がガッタガタなので、やっぱりツアーに参加した方が安心ですよね。

あの岩のふもととかでパンクした日にゃどうしたらいいのか…あと未舗装のガタガタ道でパンクすると保険適用外らしいですし。
f:id:ayaorim:20211124075640j:image
f:id:ayaorim:20211124075656j:image
f:id:ayaorim:20211124075651j:image
f:id:ayaorim:20211124075628j:image
f:id:ayaorim:20211124075706j:image

この三つの塔のような岩は スリーシスターズっていうらしいです。姉妹じゃなくて修道女の方です!
f:id:ayaorim:20211124075644j:image
f:id:ayaorim:20211124075700j:image
f:id:ayaorim:20211124075703j:image
f:id:ayaorim:20211124075653j:image
f:id:ayaorim:20211124075634j:image
f:id:ayaorim:20211124075711j:image

ところどころ見どころで止まって写真を撮らせてくれました。どこの景色も美しくて感動。

 

この写真は夫がガイドさんから教えてもらった縦にスライドしてパノラマで撮った朝日。

ナバホのガイドさん写真撮影に精通しています。
f:id:ayaorim:20211124075709j:image
f:id:ayaorim:20211124075648j:image
f:id:ayaorim:20211124075631j:image
f:id:ayaorim:20211124075715j:image

どんどん日がのぼって明るくなってきました。

この岩、それぞれ名前がついているそうで、車内では色々説明もしてもらいました。

 

f:id:ayaorim:20211124105106j:image

こちらはナバホ族の儀式用のおうち。中も入らせてもらいましたけど見た目より広い。

 

あとはこんなアーチも!
f:id:ayaorim:20211124105059j:image
f:id:ayaorim:20211124105102j:image

ここではガイドさんが、ナバホの歌を歌ってくれました。トンネルの中のように音が美しく響いていました。
f:id:ayaorim:20211124105056j:image

サンライズツアーは全部で3時間ほど。

6時前から9時過ぎくらいまで。かなり充実したツアーでした。

 

チェックアウト後は、家に帰るのみですが、その前にフォレストガンプポイントへ!

f:id:ayaorim:20211124105251j:image
f:id:ayaorim:20211124105257j:image

映画フォレストガンプでトムハンクスが、最後に走っていたところ。髭もじゃのトムハンクスがこの辺で走るのをやめたんでしたよね。

こんなとこで立ち止まってどおすんだっていうくらい何もないですけど!

 

超有名になったこのポイント、この日も車が途切れた時を見計らって道の真ん中で写真撮る人がたくさんいました!私たちもですけど。

Google Mapでもフォレストガンプポイントっていう名前で出てくるくらい有名なようです。

 

これで念願のアンテロープとモニュメントバレーに行けて、アリゾナで行き残したところはだんだんなくなってきました。