ラスベガス・デスバレー旅行⑥ Death Valley National Park

楽しかったラスベガスにお別れして、デスバレーに向かいました。都会から自然へ!

私たちは、スタバのご当地マグカップシリーズを集めているんですが、ネバダとラスベガスのカップが欲しくて途中何箇所もスタバに寄ったのにどこにも売ってませんでした。残念!

きっとサンクスギビングだからって事で諦めました。

 

何にもなくなってきた!

f:id:ayaorim:20211203071148j:image
f:id:ayaorim:20211203071209j:image

2時間ほどでビジターセンターに到着。
f:id:ayaorim:20211203071219j:image
f:id:ayaorim:20211203071246j:image

ビジターセンターでジュニアレンジャーのブックを貰います。

奥に色々展示があって面白かったです。
f:id:ayaorim:20211203071135j:image

デスバレーは、その名の通り暑くて乾いてて、海抜がすんごい低いらしいです。もうほとんど雨降らない。夏は50℃超え。

下手したら死ぬからねっていう注意換気がすごい!上の展示なんかもう人が白骨化してますからね。本当ああなるよっていう。
f:id:ayaorim:20211203071237j:image
f:id:ayaorim:20211203071225j:image

砂漠の動物の展示なんかもなかなか面白かったです。

春がラトルスネークを見るのにベストシーズンで気をつけてって事です。

f:id:ayaorim:20211203071234j:image
f:id:ayaorim:20211203071240j:image

 

そして、デスバレーはバカでかい国立公園なので半日程度ではとても回りきれず。とりあえずもらったガイドの絶対見るべきポイント上位3つに行く事にしました。

f:id:ayaorim:20211210070103j:image
f:id:ayaorim:20211203071132j:image

まずはこちら。Badwater Basin
f:id:ayaorim:20211203071215j:image

塩!この子はリザードン
f:id:ayaorim:20211203071151j:image

近くで見ると硬くてゴツゴツしてる!

アメリカで1番海抜が低いんですって〜
f:id:ayaorim:20211203071228j:image

 

次は、Artist Drive という道を通ります。
f:id:ayaorim:20211203071153j:image

いちいち停まって写真撮りたくなるような素晴らしい景色。
f:id:ayaorim:20211203071243j:image
f:id:ayaorim:20211203071203j:image
f:id:ayaorim:20211203071138j:image

地層がさまざまな色になっているのが分かる!
f:id:ayaorim:20211203071200j:image
f:id:ayaorim:20211203071157j:image

助手席から写真撮ってたら酔いました。途中から寝る。

 

次!Zabriskie Point

f:id:ayaorim:20211203071231j:image

なんだかスターウォーズ感のある砂丘が広がっています。
f:id:ayaorim:20211203071222j:image
f:id:ayaorim:20211203071206j:image
f:id:ayaorim:20211203071212j:image

 

日が暮れる前にもう1箇所!急いで次!

DantesView というポイントです。
f:id:ayaorim:20211203071144j:image

下に見える白っぽい平野は最初に行った塩のBad waterBasinなんです。遠くまで来たなあ。

f:id:ayaorim:20211203071141j:image

日が暮れる前になんとかここまで来れてよかった〜

うちのパパはこういう時間調整能力がバッチリな人なので毎度助かっています。素晴らしい!

 

今日は、デスバレーの中にあるホテルを予約しているのでそこに泊まります。

真っ暗になっちゃうけど、楽しみ〜♡