ラスベガス・デスバレー旅行⑧ Death Valley National Park2日目

ラスベガス・デスバレー旅行の記事もこれで最後です。すっかり長くなってしまった!

 

デスバレーから自宅までは8時間くらいかかるので、本当はすぐに帰った方がいいんですけれど、今日はジュニアレンジャーのバッジをもらうという大事なミッションがまだ残っています。

 

前日ホテルで一生懸命やってました。1人でできるようになって本当に楽〜!一緒に考えていた頃の方がおやの勉強にはなったけれど。

f:id:ayaorim:20211210080841j:image

無事バッジゲットです。
f:id:ayaorim:20211210080903j:image

 

今日は2箇所だけ。
f:id:ayaorim:20211210080850j:image

Mesquite Flat Sand Dunesというポイントです。
f:id:ayaorim:20211210080838j:image

砂丘〜!!
f:id:ayaorim:20211210080844j:image
f:id:ayaorim:20211210080818j:image
ここはすごく楽しかったです。砂丘を走って降りたり登ったり。砂に足取られる〜とか3人できゃあきゃあ言って遊びました。
f:id:ayaorim:20211210080848j:image

 

車からやっと撮れた!海抜0メートルサイン!
f:id:ayaorim:20211210080825j:image

 

Harmony Borax Works 昔の採掘現場です。
f:id:ayaorim:20211210080853j:image
f:id:ayaorim:20211210080856j:image

昔の機械?がそのまま残っています。
f:id:ayaorim:20211210080812j:image
f:id:ayaorim:20211210080900j:image

これに載せてロバみたいので運んでいたそう。労働者は1日働いて賃金1ドルだったそう。息子が衝撃を受けてました方が何にも買えないじゃん!人生厳しすぎる!と。

いい勉強になりました。
f:id:ayaorim:20211210080822j:image

 

冬なのに、すごく日差しが強く、油断したら焼けました。昼間は半袖でも大丈夫という恐ろしさ。11月末なのに。夏は本当やばいところだと思います。

 

遠すぎるデスバレー、帰りは大渋滞にはまり帰宅したのは夜9時頃でした。疲れた〜あ。

パパはひたすら休憩なしで運転。疲労困憊でした。お疲れ様ー。

 

ラスベガス方面から帰る時はもっと早く出発しなきゃ行けないようです。


f:id:ayaorim:20211210080815j:image