Teharu Sushi アメリカの回転寿司

うちの近所になんと!回転寿司があるんです。

初めてお友達に教えてもらった時はアメリカにも回転寿司があるんだ!と感動しました。

 

先日夕ご飯が面倒すぎた時に、久しぶりに行って来ました。

 

f:id:ayaorim:20210823025015j:image

店内も結構広くて、ほぼ満席です。

日本のビールの電飾看板とか、松竹梅の樽酒とか飾られててなんとなく日本っぽさが。f:id:ayaorim:20210823025029j:image

でも多分日本人経営じゃないと思います。

なぜかというと、隣の席のお姉さんがライス頼んでたんですけど、お茶碗にこんもり盛ったごはんにスプーンがブッ刺さってやってきてたから〜。

そう、まるでお供えご飯のように…

パパと日本人だったらきっとやらないねって…


f:id:ayaorim:20210823025007j:image

あれ?写真に寿司が回ってない笑

普通の握りは正直そんなでもないので、アメリカンロール寿司ばっかり頼みました。


f:id:ayaorim:20210823025018j:image

これはわたしのお気に入りレインボーロール。


f:id:ayaorim:20210823025004j:image

こちらスパイシータイガーロール。スパイシーマグロたたき入り。上には七味。素材の味は一切感じません!


f:id:ayaorim:20210823025026j:image

ハラペーニョロール。ハラペーニョカニカマサラダを巻いて揚げちゃってる。


f:id:ayaorim:20210823025022j:image

クランチーロール。カニサラダと何かの巻き寿司の上にサクサク揚げ玉をこんもりと。

カニは基本カニカマです。これ意外と美味しいです。

 

本当に慣れればこういうアメリカ的ロール寿司も悪くないもんです。

他には、餃子とか枝豆、デザートにマカロン、チーズケーキ、ラムネとかも回ってました。

 

f:id:ayaorim:20210823025011j:image

 

悪くない、悪くないんだけど、やっぱり日本の回転寿司は素晴らしい!