ラスベガス・デスバレー旅行⑦ デスバレー園内ホテル The Ranch at Death Valley

大体アメリカの国立公園には、雰囲気があって素敵だけどめちゃ高い!というホテルが園内にあるんですが、それがThe Inn at Death Valley というホテルでそちらは一泊5万円くらい、砂漠のオアシスにお城が!というような素敵ホテルです。そして今日泊まるThe Ranch at Death Valley がその比較的低料金バージョンのホテルです。

低料金といっても1泊3万くらいするようで、素敵ですけどやっぱり場所代ですねー。

 

f:id:ayaorim:20211210074404j:image

こちらがロビーです。雰囲気があって素敵ですよね。
f:id:ayaorim:20211210074235j:image

f:id:ayaorim:20211210074459j:image

 

案内されたお部屋はすっごい遠い!1番奥でした。当然車で行きます。そして分かりづらい。

f:id:ayaorim:20211210074434j:image

お部屋のある建物は普通の日本のアパートみたいでお部屋もいたって普通のこじんまりしたお部屋。
f:id:ayaorim:20211210074407j:image
f:id:ayaorim:20211210074232j:image

でもよかったのは、外に出れるんです。こんなロッキングチェアも。

周りはすっごい暗いから満天の星空が!

全然カメラに映らなかったけれど、プラネタリウム以外でこんなに星見たの初めて!って感動するくらいの星空でした!天の川もバッチリ!

これだけでもここに泊まった価値がある!
f:id:ayaorim:20211210074815j:image

昼間の明るい時はこんな感じです。ここの中庭も素敵。ずっといたい。
f:id:ayaorim:20211210074806j:image
f:id:ayaorim:20211210074812j:image
f:id:ayaorim:20211210074803j:image

 

夕飯はテクテクと歩いて敷地内のビュッフェレストランへ。まあお味はそこそこ。品数も少ないですが。まあ場所代って事で。

雰囲気は素敵。

f:id:ayaorim:20211210075323j:image
f:id:ayaorim:20211210075656j:image

お土産屋さんやアイスクリーム屋さんもありました。
f:id:ayaorim:20211210075712j:image

朝もちょっとお散歩。前日暗くて全く見えなかったので。
f:id:ayaorim:20211210075650j:image
f:id:ayaorim:20211210075320j:image
f:id:ayaorim:20211210075709j:image
f:id:ayaorim:20211210075659j:image

向かい側はすぐデスバレーの山が!
f:id:ayaorim:20211210075653j:image
f:id:ayaorim:20211210075311j:image

古い乗り物や機関車が展示してあるミュージアムのようなところもありました。

f:id:ayaorim:20211210075702j:image
f:id:ayaorim:20211210075314j:image

今日はもう一度デスバレーに行って、お昼くらいに出発予定です。