モニュメントバレー旅行① Monument Valley

アンテロープキャニオンでツアーに参加した後は、モニュメントバレーに向かいました。

 

モニュメントバレーは2020年3月に一度行ったんですが、ちょうど行ったその日!その日にコロナでナバホ自治区が閉まり始め、ツアーもキャンセルになっちゃって行けなかったんです。

そしてツアー料金も、開いたらまた来てねって事で返金されず…

 

あれから1年8ヶ月。やっと預けているツアー料金を使える日がやってきました。

 

モニュメントバレーの周辺はマジで何にもないので、夕飯は最寄りのスーパーで何か買っていくか、ホテルのレストランでテイクアウトして部屋で食べるかの2択です。

前はレストランは普通に営業してましたが、今はネットオーダーでテイクアウトのみのようでした。

 

ここが最寄りのバシャーズっていうスーパーです。

今回、スーパーの隣にある中華料理のお店でテイクアウトしましたが、お味の方は…うーん。て感じでした。

 

このスーパー、リュックサック持ち込み禁止で、私全然知らずに背負って歩いてたら、店員さんにすっごく追いかけられて注意されちゃいました。

まあまあ治安が悪いってことなんでしょうね。

f:id:ayaorim:20211124070448j:image

ちなみにお酒は売ってません。ナバホ自治区はお酒は販売していないようです。

 

日が暮れる前にホテル前で写真を撮りたい!という事で急いでホテルに向かいます。
f:id:ayaorim:20211124070452j:image
f:id:ayaorim:20211124070457j:image
f:id:ayaorim:20211124070500j:image

日が暮れるー!
f:id:ayaorim:20211124070454j:image

マジで何もないホテル周辺。

 

日が暮れる前にホテル到着!写真撮れました!

f:id:ayaorim:20211124070259j:image
f:id:ayaorim:20211124070303j:image
f:id:ayaorim:20211124070247j:image
f:id:ayaorim:20211124070254j:image
f:id:ayaorim:20211124070251j:image

キレーイ!満足。

 

今回も泊まったのはThe ViewHotel

モニュメントバレーで唯一お部屋からあの有名な岩達が見えるホテルです。っていうかここ以外にホテルはあるのか…?

キャンピング場みたいのはあるようですけど。ちゃんとしたホテルに泊まろうと思ったらここ一択なんじゃないかと。

 

ロビーはこんな感じで、ナバホ族のデザインが取り入れられていて、素敵!

f:id:ayaorim:20211124070819j:image
f:id:ayaorim:20211124070839j:image
f:id:ayaorim:20211124070833j:image
f:id:ayaorim:20211124070758j:image

この暖炉の煙突にくっついているのは、カッチーナドールっていうナバホ族の作る精霊の人形らしいですよ。

f:id:ayaorim:20211124070825j:image

一体一体デザインが違って面白いですね。
f:id:ayaorim:20211124070804j:image
f:id:ayaorim:20211124070836j:image

 

部屋数90部屋くらいで、こじんまりしたホテルですが、お部屋も素敵。インテリアもナバホ族のデザイン。
f:id:ayaorim:20211124070810j:image
f:id:ayaorim:20211124070801j:image

 

なんといっても一番素敵なのはお部屋からの景色!

朝焼け夕焼けなど時間で移り変わる景色をおへやのベランダから眺める贅沢!
f:id:ayaorim:20211124070815j:image
f:id:ayaorim:20211124070829j:image

 

売店ではカッチーナドール売ってました。
f:id:ayaorim:20211124070807j:image

 

外観はこんな。
f:id:ayaorim:20211124070822j:image

 

今回の旅行はお友達家族と一緒に来たので、夕ご飯はお部屋で一緒に不味い中華を食べ、ちょっとお酒を飲み、楽しく過ごして翌日に備えて就寝。

 

翌日は早起きしてサンライズツアーに参加です!

おやすみなさーい。