砂漠のリゾート地パームスプリングスへ デザートヒルズプレミアムアウトレット

独立記念日の週末、カリフォルニアのパームスプリングスへ行ってきました。
アリゾナからだと車で4時間くらいかかるけれど、ロサンゼルスからなら1時間半くらい。

山に囲まれた砂漠のオアシスみたいなところで、1950年代からスターが別荘を建て、ゴルフして遊んだりでリゾート地として発展してきたそうです。
なんでも昔のハリウッドスターは、2時間以内に撮影スタジオに戻れる距離にいる事っていうルールがあって、その条件を満たせる場所だったそう。

セレブが避寒地として訪れるだけあって、一年中晴れ、冬場も20℃くらいととっても過ごしやすいみたい。冬はね!

今は夏!アリゾナと変わらない灼熱の砂漠気候でしたよ。その分ちょっとホテルはお安い訳です。今回は外出歩くと死にそうなので、ホテルでのんびりしようと。

パームスプリングスの前に、折角なので、カリフォルニアの有名な巨大アウトレットのデザートヒルズプレミアムアウトレットに行く事にしました。

パークスプリングスを通り過ぎると、巨大風車たちが!いっぱいありすぎてちょっと怖いです。

f:id:ayaorim:20210706083846j:image



そしてアウトレットに到着。今日は5時半出発だったので、開店直後に到着。
もうすでにめっちゃ暑い。

ここは、グッチ、プラダアルマーニなどなど、ハイブランドが揃ってる事で有名だそうで。

f:id:ayaorim:20210706083931j:image

なんだか御殿場のアウトレットみたい。

ラルフローレン、トリーバーチ、コーチとかアメリカブランドはめちゃめちゃ安いです。


f:id:ayaorim:20210706083908j:image


f:id:ayaorim:20210706083923j:image


しかし我が家が買ったのは、ノースフェイス。やっぱりハイブランドとは無縁でした。ノースフェイスのTシャツ、リュックサックなどお安く手に入って満足。
暑いから買い物意欲も低下。ちなみにこの日は43℃くらいでした。


f:id:ayaorim:20210706083916j:image

グッチなんてめっちゃ並んでた。グッチのアウトレットって珍しいですよね。



あまりに暑くて、カキ氷食べて一休み。
f:id:ayaorim:20210706083854j:image

 


そして今日のお宿、Desert isle Resort に到着。アウトレットからは車で30分くらいでした。

パパが奮発してくれたこちらのお宿、コンドミニアムのようでとっても広くてよかったです!家です家!


f:id:ayaorim:20210706083913j:image



f:id:ayaorim:20210706083920j:image


f:id:ayaorim:20210706083927j:image
このシャワールーム、ミストサウナにもなるんです。すごい。



f:id:ayaorim:20210706083903j:image



f:id:ayaorim:20210706083850j:image

キッチンにお鍋に食器など一通り揃ってます。


f:id:ayaorim:20210706083935j:image

そしてよかったのが一部屋に一個バーベキューグリルが付いているところ。
宿代がなかなかお高かった分自炊で節約。でも子供がいるとこういう方が夕ご飯で毎日レストランを探さなくていいから楽です。

夕ご飯までプールで泳いで、食べたらお部屋でのんびり。
なんて贅沢…


f:id:ayaorim:20210706083951j:image