Teacher appreciation week 

こちらは今月末が学年末?スクールイヤーの終わりで、
長い夏休みに入ります。

先週は、先生とスタッフの皆さんに感謝の気持ちを伝えよう!
のTeacher appriciation week というものでした。

f:id:ayaorim:20210512052418j:image
学校の門もこんなステキに飾りつけられてたり。

 

アメリカの学校で最初びっくりしたのが、先生に平気でプレゼントあげること。
それもギフトカードとかね。金券じゃないですか!
お気持ちだけで…とかなくて「ありがとう!!これ私大好きなお店なのよー!」
と遠慮なくもらって頂けます。

クラス役員のお母さんから、先生の好きなものリストが送られてきます(笑)
もう欲しいものリストだよね。
ちなみにお好きなショップはAmazonだそうで。
そりゃそうよね(笑)Amazonギフトカードが一番ですよ。

よく考えたら、昨年の今頃はもうコロナで学校はオンラインだったので、
先生へのプレゼントも役員のお母さんがお金集めて、オンラインギフトカードをプレゼントしてたな。
直接渡せるのはこれが初めて!

月曜日 手作りカード
火曜日 先生の好きな色の服
水曜日 先生の好きなお菓子
木曜日 ギフト
金曜日 先生の好きなお花かクラフト

以上が、PTAからもらった今年のお題。
すごい…毎日プレゼント攻め(笑)
もちろんやらなくても、好きな日だけでもいいんです。
今年はイレギュラーで先生も大変だったでしょうし、英語ネイティブじゃないので色々特別お世話になっておりますので、できる限り参加してプレゼント攻めにしようじゃないか!

 

まず手作りカード。

f:id:ayaorim:20210512052520j:image

 

次お菓子。先生甘いもの好きだな…これ中にピーナツバター入ってる吹き出物できるチョコと歯にくっつくチョコ。
f:id:ayaorim:20210512052857j:image

 

最終日、お花の代わりのクラフト。たんぽぽリース。youtube で探しました。
息子セレクト。ほぼ母制作。
f:id:ayaorim:20210512052914j:image

あー大変だった。他にダンキンドーナツのギフトカードもあげました。
先生毎日ダンキンドーナツのコーヒーを手に登校してくるらしいので。

まあ、こんなに毎日やらなくてもいいんでしょうけどね…。
息子は嬉しそうでしたよ。先生大好きだからね。
もうすぐ一年生も終わり。先生ともしばしお別れ。
ちょっと寂しそうです。