タピオカ粉でわらびもち(風)

お友達から、タピオカ粉ですっごく簡単にわらび餅ができると聞いて、さらにタピオカ粉もいただいたので、作ってみました。

 

f:id:ayaorim:20210513024040j:image

完璧にわらび餅!!
食感もプルプルおいしい。砂糖と水とタピオカ粉を混ぜてお鍋に入れて、加熱しながら練る。以上。とっても簡単。

 

f:id:ayaorim:20210513024045j:image

 

さらに1袋買っちゃいました。
この魅力的なパッケージのタピオカスターチで作れます。

この袋触るとものすごく粉が手につくんだけど、漏れてんのかしら?

わらび餅以外に、ポンデケージョポンデリング、もちろんタピオカも作れるらしいけれど、いずれも面倒そう…特にタピオカ。丸めるのがものすごく面倒そう。

ポンデリングも大変そうなので、次はポンデケージョかな。