グランドキャニオン ノースリムへ Grand Canyon NorthRim ③ ノースリム唯一のロッジ グランドキャニオンロッジ

グランドキャニオンノースリムには、1箇所しか泊まるところがありません。

それが、Grand Canyon Lodge。

ここはもう1年前から予約でいっぱいらしく、今回の旅行はキャンセルが出てないか、パパが毎日毎日ネットをチェックして、空いた!取っちゃおう!と予約したようです。

 

苦労して予約しただけあって(私何もしてないけど笑)めっちゃくちゃ素敵なところでした!!

 

この建物がフロントとかレストランとか超眺めのいいベランダ、デリなんかがあるところ。

f:id:ayaorim:20210914063337j:image

 

泊まったのはこの可愛いコテージです!
f:id:ayaorim:20210914063329j:image

 

お部屋も可愛いの!
f:id:ayaorim:20210914063319j:image

暖炉もある!
f:id:ayaorim:20210914063331j:image

こじんまり。素敵。
f:id:ayaorim:20210914063322j:image

バスルーム。狭い。トイレ写っていないけどすっごい低い。息子サイズ。
f:id:ayaorim:20210914063317j:image

天井も趣ある!
f:id:ayaorim:20210914063314j:image

外にはロッキングチェアが!早速読書中。贅沢キッズ。
f:id:ayaorim:20210914063334j:image

ロッキングチェアからの眺め。なにこれ。天国。
f:id:ayaorim:20210914063325j:image

 

フロントがある建物も探検してきましたので紹介します。

まずフロント。

f:id:ayaorim:20210914070359j:image

こちらが超眺めのいい。フリースペース?夕方からおじいちゃん達が貸し切ってお食事会してました。
f:id:ayaorim:20210914070418j:image

こちらがレストラン。すっごく素敵だったんですけど、なかなかいいお値段してたのと子供が食べられそうなメニューが少なかったのでやめました。そもそも予約も取れず。
f:id:ayaorim:20210914070352j:image

内装がほんとに素敵。
f:id:ayaorim:20210914070421j:image

 

こちらが超眺めのいいベランダ。
f:id:ayaorim:20210914070355j:image

この日、土曜の夕方からシンフォニーコンサートやってました。猛烈に密。
f:id:ayaorim:20210914070343j:image
f:id:ayaorim:20210914070411j:image

曲目はレッチリメドレー、インディージョーンズメドレー、軍隊の葬送ラッパみたいな曲や威風堂々などなど、バラエティーにとみまくったコンサートでした。

 

コンサートはあまりに密なので、威風堂々を聴きながら、ロッジの裏手に回って、夕陽を見ることにしました。
f:id:ayaorim:20210914070415j:image
f:id:ayaorim:20210914070431j:image
f:id:ayaorim:20210914070349j:image

夕陽が山に当たって色が変わってきます。
f:id:ayaorim:20210914070424j:image
f:id:ayaorim:20210914070402j:image

飽きた人。世界一かもしれない夕陽を見ずにマイクラの本を読む…もったいない。
f:id:ayaorim:20210914070405j:image
f:id:ayaorim:20210914070408j:image
f:id:ayaorim:20210914070427j:image

 

はあ。こんな綺麗な景色が見れて、遠い外国まで来て色々苦労した甲斐があったというもんです。

 

明日は早起きして朝日を見に行こうと思います。