アメリカ小学校 スナックタイム!

アメリカの小学校にはスナックタイムがあって、ポテチとかクッキーをむしゃむしゃ食べているらしいよ。(これも日本で帰国子女のお友達に聞いた話です)

本当にスナックタイムはありました!それも結構登校してすぐです。10:00からスナックタイム。11:15からランチタイムなのに。いらなくないですか?スナックタイム。それより朝ごはんと昼ごはんしっかり食べさせようよとかないのか?

でも、スナック持って来いというのだからしょうがない。一応「ヘルシーな」ものを持ってこなくちゃいけないと決まっています。こちらが先生からのお便り。

f:id:ayaorim:20190906054216j:plain

アメリカで「ヘルシー」ってなんなの?と思いますが、ケーキとかチョコとかの甘いものはだめよ、という事みたいです。今気温45度くらいなので、チョコなんか持ってきたらでろんでろんですけどね。

先生のオススメは、
チーズ、クラッカー、ゆでたまご、果物、ベーグルにピーナツバターを塗ったやつ(これもはや昼ご飯じゃ…)ヨーグルト、アップルソース…

ピーナツバターはヘルシーという感覚はわからなかったのですが、甘くないピーナツバターはヘルシーなようです。カロリーとは関係なく、体に悪くなく、栄養があって、おお腹が満たされるものが「ヘルシー」たぶん。アップルソースとはなにか?と思ってスーパーで探してみるとありました、こんなに。

f:id:ayaorim:20190906055538j:plain

息子が気にいって持って行っているのは、「goldfish」というチーズ味のクラッカーです。日本から送ってもらった「おっとっと」と日替わりで持っていってます。
写真のいもむしグミはお友達に見せたかったらしいけれど、言葉の問題で見せられず、断念してきました。グミがヘルシーなのかどうかが分からないし。
f:id:ayaorim:20190906055629j:plain

goldfishはスーパーで色んな種類が山ほど売ってます。
f:id:ayaorim:20190906055723j:plain

息子は時間の短いランチタイムよりスナックタイムの方が楽しそうです。