セドナ・グランドキャニオン旅行 その① 1日目

すっかりブログの間が空いてしまいました…ので旅行の思い出などを。

10月に入ると、日本にはない秋休みというのがありました。日本から母がやってきたので、2泊3日で初めてセドナとグランドキャニオンに行ってきました。

 

日本から行ったら超遠いセドナですが、フェニックス からは車で2時間くらいの道のりです。日帰りでも頑張れば行ける距離です。

日本から来るとロサンゼルスで乗り換えてフェニックスまでやってきてレンタカーを借りて…とかになるのかなあ。多分20時間くらいかかりそうな…

 

f:id:ayaorim:20191029103120j:image

荒野の中の道をガンガン飛ばしていくと

f:id:ayaorim:20191029120850j:image

見えてきました!セドナの赤い岩!感動…

 

まず最初に行ったのは、ベルロック。

セドナにはボルテックス(エネルギーが渦巻く場所)という場所がたくさんあり、特にパワーが強い四ヶ所を四大ボルテックスというらしいです。今回はばあばさまと子連れのため、あまりキツいトレイルはできないので、楽チンなルートで。

 

駐車場もあまり広くなく、行った時は満車でしたが、ちょうど出るおじさまがいて運良く停められました。さらに駐車場の1日券までもらっちゃいました。もう帰るからって。

 

ベルロックは頂上まで行こうと思えばそこそこ距離がありますが、15分くらい行って戻ってくる事にしました。

f:id:ayaorim:20191029121827j:image

結構日本人の旅行者にも会いました。女の子の2人旅行とか。

息子はなんだか妙に元気になり、どんどんどんどん歩いて行ってしまいました!これが大地のパワー!?

 

ベルロックの次は、チャペル・オブ・ザホーリークロスへ。

f:id:ayaorim:20191029122106j:image

このように断崖絶壁に建つ教会。山の麓の駐車場に停めて少し山を登ります。ここも駐車場狭い!ここでも運良く停められました。

 

教会から見た景色は絶景!見下ろすとものすんごい豪邸が見えます。世の中こんなとこに住んでる人がいるのかーというよくわからない感動。

f:id:ayaorim:20191029122458j:image

教会の中もとっても素敵❤️

f:id:ayaorim:20191029122503j:image

教会の地下に小さなお土産やさんあり、天使グッズとか色々かわいいものも売ってました。

私と母はチャペルの写真のカレンダーを買ってきました。

 

ゆっくり見ているともう13時過ぎてしまったので、お昼ご飯を食べに、セドナの中心ザ・ワイという交差点の方へ向かいます。

 

結構長くなってきたので、その②へ