セドナ・グランドキャニオン旅行 その③ 2日目

2日目はセドナからウィリアムズまで行って、ウィリアムズ泊予定。

ウィリアムズまで行っておけば、3日目の朝、1時間くらいでグランドキャニオンまで行けるらしいですよ。

 

まずは朝ごはん!ホテルの朝食は向かいのメキシカンレストランです。でもメキシカンはなく、マフィンとドーナツ、グラノーラとかのアメリカ的朝食。フルーツ(切ってない丸のまま)とかヨーグルトとかたくさんあって満足。

f:id:ayaorim:20191029150020j:image

チェックアウトしたら、またお土産タイム&ちょっと散策。

f:id:ayaorim:20191029150237j:image
f:id:ayaorim:20191029150301j:image
f:id:ayaorim:20191029150309j:image
f:id:ayaorim:20191029150242j:image
f:id:ayaorim:20191029150247j:image
f:id:ayaorim:20191029150251j:image

 

そして午前中にエアポートメサへ!

ところが駐車場満車!ていうか駐車場狭っ。

多分7台分くらいしかありません。停めれたらラッキー。エアポートメサまで送迎があるホテルとかがあるので、そういうのを利用した方がいいのかもしれません。

仕方ないので、トレイルの入り口は通り過ぎて、展望台と空港を見学。

f:id:ayaorim:20191029150810j:image
ここの眺望もすごく良かったです!

 

お昼ご飯はホールフーズでデリを買って、お店のそばのベンチで食べました。息子はマグロとサーモンのお寿司セット。こんなとこまで来ても寿司…

 

食べたらウィリアムズへ出発〜

f:id:ayaorim:20191031075330j:image


f:id:ayaorim:20191031074515j:image

こういう棒積んだトラック見ると、デッドコースターっていう映画思い出す私…

私の中でナンバーワントラウマホラー映画です。グロいのお好きな方にはオススメ❤️

こういうトラックの後ろを走ってはいけません!

 

今夜のお宿は、グランドキャニオンレールウェイホテルです。

ここの隣りに駅があってグランドキャニオンまで鉄道が出ています。鉄道に乗る人はみんなここに泊まるんじゃないかな…f:id:ayaorim:20191031074429j:image
f:id:ayaorim:20191031074523j:image

こちらはロビー。趣があって素敵です。

f:id:ayaorim:20191031074916j:image

おみやげ屋さんも楽しいです。

f:id:ayaorim:20191031075038j:image
f:id:ayaorim:20191031075025j:image

 

ここはかの有名なルート66沿いの街です!

カーズの世界!素敵!
f:id:ayaorim:20191031075034j:image

めちゃめちゃアメリカっぽいレストランで肉でも食べたかったところですが、寒いし疲れて子連れなのでセイフウェイで買ったお惣菜をホテルで食べて寝ることにしました。

 

明日は早起きしてグランドキャニオンでーす。

 

その④へ続く