Turkey Trot アメリカ小学校サンクスギビングイベント!

11月24日(水)から26日(金)までサンクスギビングのお休みでした。土日含めると5連休!

先生もなんだかソワソワ。もう月火しか学校行かないので、宿題もないです笑

 

火曜日はTurkey Trot っていうイベントが学校で開催されたので見学に行ってきました。

 

一応まだ教室の中とかは親は入室禁止って事になってます。コロナのため。

でもこういうイベントを見にいけるようになっただけでもよかった!

 

Turkey Trotって何かというと、要するに通常授業以外のスペシャルと言われる、PE(体育)、art、musicを10分ずつやるらしいです。

 

まずは体育。

f:id:ayaorim:20211130014457j:image

なんか校庭をひたすら走らされております。校庭広いなあ…

親はがんばれーと応援します。

 

次、art。
f:id:ayaorim:20211130014455j:image

紙に色塗って壁に貼ります

 

最後はmusic。

f:id:ayaorim:20211130014500j:image
f:id:ayaorim:20211130014452j:image

これ、アメリカ式椅子取りゲーム!

数字の書いてある小さいマットを教室に広げて、音楽に合わせて後ろ向きに腕を組んで動きます。音楽が止まったら近くのマットの上に立つ!

ここまでやって、やっと、これ椅子取りゲームじゃん!と気付きました💦

 

たまに学校の様子を知れるのは面白いですね!今日は学校どうだった?と聞いても楽しかった!だけで何も分からないので笑

こういうイベントは貴重です。またやって欲しい!