抹茶ババロア

インスタを見ていたら、富澤商店のインスタで抹茶ババロアのレシピが出てきて。ちょうど材料全部揃っていたので、作ってみました。抹茶ババロアといえば、私、神楽坂の「紀の善」の抹茶ババロアが好き❤️
あー食べに行きたい。あー日本帰りたい。これも立派なホームシックではないかと。食べ物ホームシック。日本の食べ物が恋しい。食べたいものは作るしかない!

アメリカでも、ゼラチンはどこでも売ってます。これこれ。

f:id:ayaorim:20210521080718j:image

 

抹茶も売ってます。

f:id:ayaorim:20210521080743j:image

これはトレジョの。でもちょっとしか入ってなかった!1箱にたった10.5g。少なすぎる。ちょびっと入ったスティック袋が7本入ってます。ババロア作るのに1箱使ってしまった。もっとたくさん入ったのを今度探します。

 

あんこも常備しております!これはアジア系スーパーで買った。缶がデカい。

f:id:ayaorim:20210523122625j:image

 

あんこと生クリームをたっぷり添えて。盛り付けだけでも紀の善に寄せたい。でも相変わらず盛り付けセンスなしであんこのぐちゃぐちゃ感がひどいですけれど。

f:id:ayaorim:20210521154144j:image

生クリーム乗せすぎて胸焼け。お腹いっぱい。

ババロアも生クリームもこれの半分くらいがいい感じの食後のデザートの量だったな。

 

でもホロ苦くてふるふる滑らかで、美味しかったです。