キャンピングカー旅行 【RVカー持ち物編】

キャンピングカー旅行に持って行った物、持って行ったけどいらなかった物を備忘録として書いておこうと思います。

 

❤️共用→友人と分担して持参❤️
・懐中電灯orヘッドライト
・輪ゴム
・テーブルクロス
・調味料
 ・塩コショウ
 ・しょうゆ
・カレールー
・缶切り
・キッチンハサミ
・プラスチックまな板
・お玉
・台拭き
・雑巾
・菜箸
・ガムテープ

❤️各自持参❤️
・ゴム手袋or使い捨て手袋
・ハンガー
・箸、割り箸
・ビニール袋、ジップロック
・サンダル
・延長コード
・おやつ
・インスタント味噌汁等

❤️現地購入❤️
・キッチンペーパー
サランラップ
・アルミホイル
・紙皿、紙コップ
・ゴミ袋
・BBQ用網
・食器用洗剤
・スポンジ
・ウェットティッシュ
ティッシュペーパー
・飲料水
・調味料(マヨネーズ、ケチャップ、チューブわさび)
・パックご飯→ライスクッカーを買ったので結局普通の米にしました。
・袋ラーメン
・スモア材料
・食材

 

 

❤持って行ったけどいらなかった物

・洗濯ロープ、洗濯バサミ→干す場所がないし、全部乾燥機にかけました。
・S字フック→かける場所がありませんでした。

 

❤急遽購入する事になった物

・鍋
・トング
・プラスチックフォーク、スプーン
・包丁
・ライスクッカー


キャンピングカー初日のブログにも書きましたが、本当なら以下のものがついていたはずでした。お鍋、食器類は充実しているので、いらないねーなんて話していたところ、コロナのせいで、貸出できないから買ってくれという話になって。
色々買うものが増えちゃいました。f:id:ayaorim:20210620014724j:image
ただ、いちいち食器を洗うよりも、紙皿で使ったら捨てちゃう方が水の節約になり、楽だったので、別に良かったかなと。

あと、ライスクッカーもスーパーで40ドルが20ドルになっていたので、パックご飯よりいいかと、すぐ捨てちゃったのはもったいなかったけれど、買っちゃいました。
こんな簡単なやつ。

f:id:ayaorim:20210620014728j:image

 これは、3カップまでごはんが、それも30分で炊けてなかなか良かったです。
炊き立てならそこそこ美味しかったです。鍋肌の部分が、しばらくするとすごく硬くなるので、炊けたらよく混ぜておくのがポイント。おかげで残ったご飯を冷凍していおいて、子供達は朝ふりかけごはんにしたり、カレーライス、タコライスなどのご飯ものもできて良かったです。

子連れにはやっぱりごはんがあると安心です。

アメリカ国内線の手荷物って持てるスーツケースが小さいんですよね。
そのうえアリゾナイエローストーンの気候が違いすぎて、夏の服からダウンジャケットまでと結構服がかさばりました。
途中で洗濯したり、なるべく現地のスーパーで購入することにして、ほとんどの物は、捨てて帰って来てしまいました。

まあエコじゃないですね。アメリカはごみの分別とかうるさくないので、捨てるのはとっても簡単です。パーティー大好きなお国柄なので、紙皿等の使い捨ての品は山ほど売っているので、旅行の時は楽ですね。