オースティン テキサスバーベキューThe salt Lick BBQ テキサス旅行

テキサス旅行6日目、サンアントニオを出発して最後にオースティンへ向かいました。

 

途中オースティン郊外にあるThe salt Lick BBQというバーベキューのお店でランチをしました。

ここはとっても有名らしい。

初日に食べたのはテキサスステーキ。今度はテキサスバーベキュー!肉ばっかり笑

 

ものすっごい広いお店で予約しなくてもすぐに入れました。まあ平日だし…

 

f:id:ayaorim:20210804074507j:image

 

駐車場もだだっ広い!ここが満車になることもあるんでしょうねー。

なんだか煙がもくもくしてますが、きっとお肉を焼いているのね!


f:id:ayaorim:20210804074450j:image
f:id:ayaorim:20210804075525j:image
f:id:ayaorim:20210804074510j:image
f:id:ayaorim:20210804074636j:image

 

お店の雰囲気もなかなかいい感じ。

ウェイティングスペースも広いです。


f:id:ayaorim:20210804074640j:image
f:id:ayaorim:20210804074454j:image
f:id:ayaorim:20210804074439j:image

パパはお店の中で食べたかったようですが、外の席にしちゃいました。大きな扇風機がビュンビュン回っていて涼しかったですよ。

 

お料理を待っている間に中のスモークしているところを見学させてもらいました。わあ!美味しそう。
f:id:ayaorim:20210804074443j:image
f:id:ayaorim:20210804074459j:image

 

こちらが注文したお料理。

お肉を2種類選べるプレートでサイドは豆とポテサラとコールスロー

テキサスバーベキューといえばブリスケットらしいので、ブリスケットとポークリブ。

ブリスケットとは部位の名前で、肩バラ肉の事だそうです。


f:id:ayaorim:20210804074503j:image

こちらはブリスケットとソーセージ。
f:id:ayaorim:20210804074632j:image

これはキッズプレートでお肉一種類。プルドポークです。
f:id:ayaorim:20210804074447j:image

 

ブリスケットはとろけるように柔らかくて、美味しい!何これー!日本にも進出すればいいのに!

テキサスバーベキュー知られてなさすぎてダメか…

私的にはリブもめちゃくちゃ美味しかったです。よくスモークされてて、ホロホロと崩れるほど!

 

デザートは別腹!という事で食べずに後悔するより食べて後悔しようと頼んだ、チョコレートピーカンパイにバニラアイスプラス!

苦しかったです。そして甘かった…

f:id:ayaorim:20210804074514j:image

 

お腹いっぱいで記念撮影。

f:id:ayaorim:20210804074644j:image

 

外のテラス席はこんな感じ。

f:id:ayaorim:20210804135024j:image

 

ピクニックゾーンっていうのもありました。きっと満席だったらテイクアウトして食べるのかな。

 

やっていなかったけど、レモネードスタンドも!レモネード大好きなので飲みたかったー。f:id:ayaorim:20210804134419j:image

 

テキサスでお肉をたらふく食べて、アメリカのステーキ、バーベキューのイメージが変わりました!

霜降り肉などよりずっとあっさりしていて、いくらでも食べられそう!