Taste of Texas ヒューストンのステーキレストラン テキサス旅行 

夏休みも終わりが近づいてきました。最後に1週間テキサス旅行に行きました。

ヒューストン→サンアントニオ→オースティンと1週間の予定です。

 

f:id:ayaorim:20210723162743j:image

着いたー!ヒューストン!

牛の宇宙飛行士が!


f:id:ayaorim:20210723162739j:image

 

アリゾナと違って湿度があります。運転は荒い!高速も結構混んでます。


f:id:ayaorim:20210723162753j:image

 

初日はほぼ移動だけ。ホテル着いたらほとんど17時。今日は、テキサスといえばステーキ!の有名らしいレストランに予約してあるんです。

予約したの昨日だけど…


f:id:ayaorim:20210723162746j:image

 

こちらTaste of Texas。


f:id:ayaorim:20210723162756j:image

内装もすっごくオシャレ。なぜかシロクマ。


f:id:ayaorim:20210723163145j:image


f:id:ayaorim:20210723163051j:image


f:id:ayaorim:20210723163141j:image


f:id:ayaorim:20210723163137j:image

入ると受付はこんな感じ。
f:id:ayaorim:20210723163112j:image

席はこんな。
f:id:ayaorim:20210723163116j:image

すごく雰囲気ある!

 

注文したらお肉冷蔵庫に連れて行ってもらえて、自分で選ばせてもらえます。

正直何がいいかさっぱりわかんないけれど、なるべく大きいやつを笑


f:id:ayaorim:20210723163123j:image
f:id:ayaorim:20210723163108j:image

 

次はサラダバー。キャロットラペとかカプレーゼなんかもあって、それもとっても美味しい。


f:id:ayaorim:20210723163154j:image

トッピングやフルーツも。
f:id:ayaorim:20210723163055j:image

パンも!
f:id:ayaorim:20210723163149j:image

 

お肉が来るから控えめにしちゃったけど、もっと盛ってくればよかった!


f:id:ayaorim:20210723163158j:image

お店の名前入りステーキナイフが来て…
f:id:ayaorim:20210723163103j:image

 

お肉到着!

私達がオーダーしたのは、その名もトマホークリブアイステーキ。大体1キロくらい。お値段110ドル!

名前もすごいが、ボリュームも値段もすごい!

3人でシェアしようと。


f:id:ayaorim:20210723163100j:image

ハーフに切り分けてもらいました。
f:id:ayaorim:20210723163119j:image

奥にあるのはサイドのベイクドポテト。これもかなりボリューム。

ステーキにはサラダバーとサイドが付いてくるので、単品のサラダバーとジュニアサラダバーを頼みました。

 

お腹いっぱいだけど、デザート見本を持って来てくれてせっかく説明してくれたので、
f:id:ayaorim:20210723163046j:image

スニッカーズチーズケーキとかあったけど…重いので、

 

クリームブリュレ頼みました。f:id:ayaorim:20210723163128j:image

最初ちょっと高いしちゃんとしたレストランだから、子連れはダメかな?と思っていたけれど、全然大丈夫でした!キッズメニューもあったし、こどもにもとってもフレンドリー!

スーツにネクタイのおじさまもいたけど、Tシャツ短パンのお兄さんも。

ドレスコードは無さそうですけど、一応襟付きシャツくらいの小綺麗にして行きました。

 

アメリカに来てからステーキ食べる機会が増えたけれど、お肉がほんと美味しくて!

和牛の霜降りとかとは違って、脂肪の少ない赤身肉はどんどん食べれちゃう。

初日から大満足のディナーでした。