オシャレなパームスプリングスのダウンタウン

折角なので、暑いけどダウンタウンにも出かけてみました。
その前に、アンティークショップに行ってみたくて興味なさそうなパパと息子を説得して寄ってもらいました。

 

f:id:ayaorim:20210710055751j:image


店内はお宝がいっぱい!テンション上がる⤴️

f:id:ayaorim:20210710055653j:image

日本のカツラ。チャイニーズオペラコスチュームっていう本とともに。
まあアジアくくりだね。



f:id:ayaorim:20210710055736j:image
だれが買うのかドラゴンの置物。


f:id:ayaorim:20210710055716j:image


f:id:ayaorim:20210710055626j:image

このティーカップセット有田焼でした。昔の輸出品だと思います。ステキ。
11点セットで225ドル。もちろんパパに却下されましたが。
ソーサーにケーキも置けるってステキ!



f:id:ayaorim:20210710055719j:image


f:id:ayaorim:20210710055731j:image


f:id:ayaorim:20210710055748j:image


f:id:ayaorim:20210710055709j:image

私は、お友達のおうちで見てからこういうオールドパイレックスの器とかティーセットが欲しいのです。帰国の前に買って持って帰りたい!
ここのお店にはそんなに種類なかった。


f:id:ayaorim:20210710055649j:image

三軒ほど固まってアンティークショップがありました。
次のお店。

f:id:ayaorim:20210710055728j:image

怖い…


f:id:ayaorim:20210710055657j:image

これも怖い…

パパは初めて行ってみて、まるで興味が湧かなかったようで、一店舗10分しかいられないらしいです。残念。私は3時間はいられる!
アンティークショップに付き合ってもらうのは難しそうなので、一緒に行ってくれる友達を探そうと思います。

その後、ダウンタウンのおしゃれスタバへ。
リザーブバーという、確か日本だと銀座とか10店舗くらいしかなかったんじゃないか…
アリゾナにはありません。


f:id:ayaorim:20210710055607j:image

f:id:ayaorim:20210710055638j:image
おしゃれだ。めちゃくちゃ混んでおりました。


f:id:ayaorim:20210710055700j:image

f:id:ayaorim:20210710060122j:image

スタバの近くには、こんなばえるフォトスポットが。


f:id:ayaorim:20210710055705j:image

スタバリザーブバーには、息子の好きなドラゴンドリンクというのがなかったので、近くの店でアイスクリームとスムージーを買ってやりました。


f:id:ayaorim:20210710055641j:image

このスイカ味アイスすごくおいしかった!人工着色料は使ってないらしいです。


f:id:ayaorim:20210710055613j:image

お次は、息子が行きたいと言うアートミュージアムに行ってみましたが、チケットは事前にウェブで購入しなきゃいけないようで断念。
どこに行っても皆さんマスクしないで密なので忘れ気味ですが、まだパンデミック中でした。

アートミュージアムの周りには、こんなナゾアートが!
これを見て息子はますます行ってみたくなった様子。次回行こうね。


f:id:ayaorim:20210710060108j:image

地面に突き刺さる車。

f:id:ayaorim:20210710055802j:image
めっちゃ不気味な巨大赤ちゃんたち。なんなのコレ…
顔わかります?めきょってめり込んでるの…


f:id:ayaorim:20210710055758j:image
巨大マリリンモンロー。


f:id:ayaorim:20210710055745j:image

パンツ丸見え。「このお姉さんはなぜパンツ丸見えなのか」と息子が言っていた。そりゃ子供から見たらそう思うね。このお姉さんは有名な女優さんなのだよ。

しかし、昔のパンツはセクシーじゃないね。


日本のネットニュースで見たんですが、このマリリンモンロー像は性差別的だとか景観を壊すとかの反対意見も出ているらしいですね。
確かに突然のマリリン驚きますね。


f:id:ayaorim:20210710055806j:image


この後はまたお宿に帰って、プールで泳ぎ、またバーベキュー。
メニューは前日と全く同じです、


f:id:ayaorim:20210710055633j:image
f:id:ayaorim:20210710055621j:image


夕方からは、過激な紐ビキニのお姉さんたちとチャライお兄さんたちが、音楽ガンガンかけてプールで楽しそうにされていました。


f:id:ayaorim:20210710055740j:image


f:id:ayaorim:20210710055616j:image

パームスプリングスいいところでした。涼しくなったらもう一度来たいな~。