アメリカに来て初めてのサンマ♡

先週、99Ranch Mart という台湾系スーパーに1人で買い物に行った時、大好きなサンマを見つけてしまいました!

f:id:ayaorim:20211003131916j:image

おお〜!これは間違いなくサンマ!痩せてるけど。


f:id:ayaorim:20211003131918j:image

そんなに新鮮じゃないだろうけれど、さほど悪くもなさそうなので買ってみました。

 

うちの夫は東北の人で美味しい魚を食べて育ってるからか、やたら魚に求めるレベルが高く…

不味い魚食べるくらいなら美味しいアメリカンビーフの方がいい!と言うもので。

当然アリゾナで美味しい魚なんて買えないので、今まで冷凍サーモンしか買ったことありません。

一応色々売ってはいるんですけどね。

 

 

買い物の後はお気に入りボバティーのお店!

日本だとタピオカって言いますけど、こっちだとbobaって言います。


f:id:ayaorim:20211003133952j:image
f:id:ayaorim:20211003133954j:image

 

この日はいつものタピオカミルクティーをやめて、パッションフルーツティー、砂糖半分、レインボーゼリートッピング、パッションフルーツの具?も入れてねっていうオーダーを聞き返されずにできましたー!やったー!

小さな達成感。


f:id:ayaorim:20211003131913j:image

 

ご機嫌で高速30分運転して帰りました。遠いんだよなあ。

 

そして、サンマ!いい焼き加減!

夫が頭と内臓はキライなので、念入りに洗う!


f:id:ayaorim:20211003131910j:image

 

普段食パンばっかり焼いているこれ!日本から連れてきたフィッシュロースターを本来の用途に使う日がきた!

f:id:ayaorim:20211004040856j:image

 

お味は…パッサパサでした笑

脂が全然のってない!

美味くもないけど不味くもない!傷んでもない一応サンマ…

 

息子は喜んで食べてました。そういえば彼はサンマや鯵の焼き魚が好きだった。

骨も珍しいので、一生懸命ほぐしてね。魚ほぐすのも2年ぶりだね。

日本に帰ったらたくさんお頭付きを食べさせてあげるよ。