新しいアジアンスーパー 99Ranch Market

アリゾナに新しいアジアンスーパーができたと知って、土曜日行ってきました。99Ranch Market っていうスーパー。昨年できた我が家お気に入りのHmart っていうのは、韓国系ですが、こちらは台湾系。オーナーが台湾系アメリカ人らしいです。

アジアンスーパーがどんどんできるのは嬉しい!けど全部うちからは遠いんだよなあ…高速で30分弱、約30kmくらい離れてます。30kmとは汐留から横浜くらいらしいです。そんな距離を豆腐だのうどんだの買うためわざわざ行くなんて、日本じゃ考えられないけれど、ここはアメリカ毎週行っています。

f:id:ayaorim:20210606165126j:image

f:id:ayaorim:20210606165727j:image

なんと!お隣にくら寿司がComing Soon!
しかしFacebook情報によるとオープンは2022年3月らしいです。
それのどこがスーンよ!とはいえ超楽しみなので、のんびり待ちます。
f:id:ayaorim:20210606165718j:image
f:id:ayaorim:20210606165733j:image
f:id:ayaorim:20210606165713j:image
f:id:ayaorim:20210606165640j:image

デリも充実。今度BBQコンボ食べてみたい。

f:id:ayaorim:20210606165700j:image

f:id:ayaorim:20210606165655j:image

台湾系ぽい!と思ったのが、この肉まん、ちまきなどの点心?ぽいおかず充実!


f:id:ayaorim:20210606165723j:image

オープンしてすぐお客さんが殺到した後だったのか、棚ガラガラ。でも日本のお茶系も充実。今日はセールで、一番搾りのビールが12缶で11ドルで売ってました。夫が喜んで買ってましたけど。


f:id:ayaorim:20210606165750j:image

日本人が求めるペラペラの薄切り肉もある!Wagyuもある!


f:id:ayaorim:20210606165703j:image

お刺身も!


f:id:ayaorim:20210606165643j:image

アリゾナで多分初めて舞茸売ってるの見ました。


f:id:ayaorim:20210606165737j:image

なぜか息子の希望でドラゴンフルーツも買って帰り。


f:id:ayaorim:20210606165648j:image

私の愛するアイスまんじゅうが!でも家に着くまでに溶ける涙


f:id:ayaorim:20210606165651j:image

これまたComing Soon だからいつになるか分からないけど、このMeet Freshも楽しみ。台湾のデザートのお店みたいです。カキ氷とか、冷たいお汁粉みたいなデザートとかワッフルとか。今1番近いお店はラスベガスでした💦
近くにboba teaのお店もあったので、boba tea飲みながら帰宅。


f:id:ayaorim:20210606165744j:image

f:id:ayaorim:20210606165708j:image

夕ご飯はお刺身とレアな舞茸入りキノコの炊き込みご飯にしました。お刺身は臭くもなく、まあまあ美味しかったです。ちょっと水っぽいけれど、アリゾナ だから仕方ないと許せるレベル。

f:id:ayaorim:20210607052055j:image

f:id:ayaorim:20210607052100j:image

f:id:ayaorim:20210607052103j:image

次の日のお昼ごはんは肉まんあんまん。このあんまん美味しい。すっごいきったない割り方してますが、肉まんもちょっと生姜が効いてて美味しかったです。


数年後、台湾のTSMCっていう半導体の会社がアリゾナに工場を作るそうです。その頃には、もっとアジア系のお店も人も増えるかもしれないですね。でもその頃にはうちは帰国かな。