Butter’s Pancakes & Cafe でおしゃれブランチ

気づけば駐在も3年目になり、同じ会社の駐在奥様も新しい方々がやってきました。

私、先輩オクサマだわ!と気づき、親睦を深めるべく、お気に入りのブランチのお店にお連れしてきました。

まあ、私が行きたかっただけなんですけど。

 

Butter's Pancakes & Cafe

f:id:ayaorim:20210812145830j:image

 

営業時間が6:30から14:30というブランチのお店。

女子は絶対好きだと思う!このバエル感じ笑

そしてお味も美味しいんです。私も一年以上前に今はとっても大切なお友達になった方々と初めて一緒に来たなあと懐かしく思い出しました。


f:id:ayaorim:20210812145841j:image
f:id:ayaorim:20210812145845j:image
f:id:ayaorim:20210812145837j:image

タプタプシロップ付き。
f:id:ayaorim:20210812145834j:image

アメリカ来て数ヶ月すると、最初の観光気分も薄れ、お友達も旦那以外の家族もいない異国の生活にストレスと孤独感を感じてくる頃かもしれません。

気持ち分かる分かる〜ということだらけで、同じ境遇同士話は尽きなかったです。

 

上手くストレス溜めないようにするのはとっても大事だと思うので、駐在妻の優雅なランチって感じですが、駐在妻は孤独なんです!たまのおしゃべりと甘いものは必要です笑

 

 

ところで、今朝は起きたらどっしゃぶりの雨。

この辺では珍しい土砂降り具合。学校に息子を送って行く頃には止みましたが、学校の校庭は湖みたいになっていて、道路も至る所に巨大水溜りが。

普段雨が降らないから分からないんですが、水はけが超悪いんですよね。

すぐに鉄砲水とかが発生します。雨を想定していなさ過ぎてビックリです。

 

f:id:ayaorim:20210812145825j:image