Origami Ramen Bar アリゾナでラーメン

アリゾナに来てから2年、ラーメン屋さんには一回しか行ったことありません。

元々そんなにラーメン好きではないし、やっぱり日本の方が美味しくて安いから。

でもこの間お友達が行った話を聞いたらお店でラーメンが食べたくなってきたので、1年以上ぶりのラーメン。

 

Origami Ramen Bar

 

f:id:ayaorim:20210817113651j:image

 

ここのお店すごくて!

QRコードを読み取るとメニューが見れて、注文から会計まで済んじゃうんです。すすんでる!

パパはスマホの電波が悪くて、メニューが開かない。そういう人は注文すらできないのです。

 

f:id:ayaorim:20210817113642p:image

メニューはこんな感じで。

鶏白湯クラシックにしました。

唐揚げとかたこ焼きとかもありました!
f:id:ayaorim:20210817113638p:image
f:id:ayaorim:20210817113655j:image
f:id:ayaorim:20210817113646j:image

お店の壁にワンピースの手配書が!
f:id:ayaorim:20210817113631j:image
f:id:ayaorim:20210817113634j:image

 

日本で食べるようなラーメンでスープも熱々で美味しかったです。

アメリカはスープが熱々じゃない事が多いんですよね。麺啜らないから?関係ない?

火傷するような熱々スープだとクレームがくるらしいですよ。だからどんどんぬるくなる。

 

やっぱりラーメン12ドル、たこ焼き6個で7.5ドルて高いなあ〜と思ってしまいます。

日本でラーメン一杯1500円なんてないですもんね。

アメリカのラーメンが高級というより、日本が物価が安い国になっているんだなと思います。

アメリカの外食はチップもいるし、ランチでも1人20から30ドルはかかってるような。

 

あとアメリカの人って、ラーメンも持ち帰るんですね!プラスチックのジャーに入れて。麺のびのびはあんまり気にならないのかな。

お家でのびのびの麺をチンして食べるって事ですよね。それだけはないわあ〜。