Arizona Museum of Natural History アリゾナ自然史博物館 2回目

約2年ぶりにアリゾナ自然史博物館に行ってきました。

ここは小さいながら、恐竜の展示が充実していて、恐竜マニアの少年には楽しいところです。

アメリカに来てすぐの頃にも来たけれど、その頃はほとんど英語が読めなかったので、今回は説明の文なども読めるようになりより楽しめました。

 

f:id:ayaorim:20210903080445j:image

入り口外側の壁の飛び出す恐竜オブジェがすごいです!


f:id:ayaorim:20210903080435j:image

恐竜の足跡をずっとぴょんぴょんしていきます。


f:id:ayaorim:20210903080424j:image
f:id:ayaorim:20210903080417j:image
f:id:ayaorim:20210903080452j:image

 

入り口入るとこんな感じです。
f:id:ayaorim:20210903080427j:image

 

宇宙について。
f:id:ayaorim:20210903080421j:image

 

絵と説明をマッチさせるもの。息子全部正解。さすが…
f:id:ayaorim:20210903080415j:image

海の古代生物。怖!
f:id:ayaorim:20210903080441j:image

 

真ん中にある崖の展示のところに、1時間おきくらいに鉄砲水が起きるようになってました。

前来た時はなかったような。
f:id:ayaorim:20210903080430j:image

f:id:ayaorim:20210903081030j:image

 

こどもがブロックなどで遊べる部屋もあります。2年前は英語ができない事で気後れして遊べなかったのに、ガンガン入っていっていました。成長したなあ涙
f:id:ayaorim:20210903080438j:image

 

あとネイティブアメリカンの文化やマヤ文明についての展示も少し。
f:id:ayaorim:20210903080433j:image

ブロックでマヤ文明のピラミッドを作ってます。
f:id:ayaorim:20210903080448j:image

最近、息子がマヤ文明などの古代文明にハマっているのでちょうどいい展示でした。

 

これは一応お誕生日お祝いお出かけ。

トランポリンパークとゲーセンと博物館どれがいい?と聞いたところ、ここがいいとのことでした。

真面目…

ママはゲーセン希望でしたけど。