久しぶりに!お友達の誕生日会にお呼ばれ

1年ぶりくらいに、息子のクラスのお友達からお誕生日会のお誘いいただきました。

アパートメントのプールでやるそうで、お誕生日の子のご両親が見ててくれるから、預けて夕方お迎えに来てくれればいいと!
なにー!それはめっちゃ楽!
行く行く!行かせていただきます!

プレイデートもお誕生日もありがたいのですが、なにが辛いって親御さんとの世間話。今回それがないのはありがたい!早速参加のお返事をして、お誕生日プレゼントをターゲットで購入。

 

f:id:ayaorim:20210718121408j:image

 
忘れずにラッピング用のバッグもね。こっちは自分でやりますから。

あとギフトレシートも忘れずにもらって。

アメリカはもらったギフトが気に入らないとかもう持ってるとかだった場合、ギフトレシートをお店に持っていくと交換できるんですって。
だから、お誕生日プレゼントには必ずギフトレシートをつけるらしいです。

人から貰ったものを返品しちゃうってどう言う事よ?と感覚の違いに驚きましたが、まあ合理的っちゃあ合理的…誕生日プレゼントなんていっぱい集まりますからね。

f:id:ayaorim:20210718121412j:image

プレゼントに選んだのはこのナーフガンという銃のおもちゃ。
何が欲しいのか分からないので、お母さんにズバリ聞きました。そしたら、ポケモン、ナーフガン、スポーツが好きだそうで。ハッキリ聞いてもハッキリ欲しい物言ってくるところもまたアメリカ的感覚…かな?

このプレゼント写真、なんで開いちゃってるかと言うと、当然同じ物を息子も欲しくなり、お小遣いで同じものを買ったからです。

このナーフガン、近所のターゲットというお店では棚一面これっていうくらいポピュラーらしく、スポンジの当たっても怪我しない弾が付いてます。でもバカにできない威力で、これで20メートルくらい飛びます。怖っ!
あんまり銃のおもちゃって与えたくなかったんだけれど、自分のお小遣いで買うっていうならしょうがないかな。
でも、やってみると結構面白いですね。

f:id:ayaorim:20210718124822j:image

 

 

きれいなプールでたくさん遊んで、ピザ、ケーキ、アイスクリームを頂いたそう。

喜んでもらったし、楽しく過ごせてよかったです。

 

f:id:ayaorim:20210718121439j:image

 

帰りにちっちゃいおもちゃの詰め合わせもらいました。
結婚式の帰り際のプチギフトみたいな。
アメリカでもこんなにポケモングッズあるんだね。

 

コロナが落ち着いてきたら、またお誕生日会呼ばれるかな…
ちゃんと英語勉強しよう…