アメリカ小学校 お誕生日の子が配るプチギフト

アメリカの小学校では誕生日の子がプチギフトをみんなに配るという謎習慣があります。

もうすぐお誕生日の息子、先生に鉛筆とか小さいオモチャとか配ってもいいか聞いたところ、食べ物以外ならオッケーってことだったので、何かないかなーと探しにやってきました。

 

Party City

f:id:ayaorim:20210829171201j:image
パーティー大好きアメリカならではの、パーティーグッズ専門店です。日本では絶対成り立たないと思う。

レジ前には色んなバルーンが!昨年の息子誕生日にもここでバルーン頼みました。


f:id:ayaorim:20210829171206j:image

ハロウィングッズがもうそろそろ出てきてました。まだ8月なのに気が早いこと!


f:id:ayaorim:20210829171210j:image
f:id:ayaorim:20210829171219j:image

このピカチュウコスチュームなんか怖いんだよな。

このつぶらな瞳に狂気を感じるんだけども。体の人感がすごいからかな…

 

こんな細々したお菓子もいっぱいあります。でも食べ物ダメって言われたので別のものを。

f:id:ayaorim:20210830124300j:image

 

息子大好きマインクラフトのグッズコーナー。

f:id:ayaorim:20210829171156j:image

この間お呼ばれしたお誕生日会でいただいたオモチャここに売ってた。これだったのかー。

f:id:ayaorim:20210830124508j:image
f:id:ayaorim:20210829171214j:image
f:id:ayaorim:20210829171148j:image

 

結局マインクラフトの鉛筆と小さいエイリアンと小さい動物にしました。

 

ちなみに今までもらってきたプチギフトはこんな。

f:id:ayaorim:20210830122505j:image

目が飛び出てるメガネ。これ1番気に入ってます。

あとは、スライム、鉛筆、シールなどなど。

 

息子チョイスのエイリアンはこれです。

f:id:ayaorim:20210830122523j:image

12人で3ドル。24人で6ドル。

正直イラネー笑。これ喜ぶのか?

まあ息子がこれにするっていうんだからいいんですけど。なぜかパパもいいじゃんエイリアン!と大賛成してましたけど、センスがよくわかりません。

 

袋詰めの内職をしてこんな感じに。
f:id:ayaorim:20210830122527j:image

まあこんなもんかな…

もらってすごく嬉しくもないけど困るほどでもないというチープなプレゼントという線を狙っております笑

 

これでまた1つミッションをクリア。次は息子へのプレゼント選びです。